※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小5の娘と小1の息子が夜になるとお腹が空く。お菓子を食べたがるが、夕飯は19時に食べさせている。他の親の対応や、お腹が空いた時の対処方法について相談しています。就寝時間を20時30分に変更する予定です。

小5の長女、小1長男が夜になるとお腹減った〜って始まります😮‍💨多分お菓子が食べたい。
お菓子はだめ!と伝え、玉子かけご飯を食べさせました😮‍💨夕飯は19時に食べています。

皆さんのお子さんはどうですか?そしてお腹減った〜と言ったら何を食べさせますか?😫

就寝時間は21時ですが、起きてるからお腹減るんだ!と言って明日からは20時30分に寝かせようと思ってます🥹

コメント

空色のーと

うちの子は言わないですかね?
もし言ったとしても、何も食べさせないです。

夜ご飯しっかり食べないからでしょ?足りないならその時言いなさい。寝る前に食べるのは消化に悪いからダメ。

としか伝えません🍀

• ママリ

ママリ

ですよね🥹うちも最初はそうやって言うのですが😔やっぱり明日から無しにして、朝ご飯沢山食べさせます🥹
    女の子だし、横に太る時期なので上の子は特に心配で😮‍💨

• 6月3日