※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の誕生日で最悪の日。どうすればいい?

今日は息子の誕生日なのに最悪の日です

今日は4歳の誕生日です。
昨日息子が寝てから家の飾り付けをしたりいろいろ準備してきました。
幼稚園に行っている間も夕飯の買い物だったり準備だったり休む暇なくすごく忙しい日でした。

幼稚園のお迎えに行くと、まだまだやることがたくさんあるから早く帰りたいのに帰りたくないといつものように怒るので友達が帰るまで遊ばせて帰りました。

家に帰って早く飾り付けを終わらせたいのに手伝いたいといい、すぐ終わるものも全然終わらないし、
今まで失敗したことないトイレも盛大に失敗してリビングも階段も全部おしっこまみれにされるし、
お昼寝もしてくれず、18時ごろ寝始めました。
誕生日パーティーのごはんができたので19時ごろ起こすと、機嫌悪くせっかく食べませんでした。
用意したものが全て台無しの気分でした。

ご飯も食べず、YouTubeを見始めたのにまだ機嫌が悪く怒り出しました。
私は我慢の限界で他の部屋で今涙が止まりません。
ムカつくし悲しいし、誕生日だから楽しく過ごしたいし、すごく頑張ったのにと思うとイライラします。

息子が旦那に連れられて謝りに来ましたが、息子に対して初めて許せませんでした。
私は親失格だと思います。
こんな気持ち自分でも初めてで戸惑います。

準備を済ませておけなかった自分が悪いです。
でも許せません。
こんなことってあるんでしょうか?
私はどうすればいいんでしょうか?

コメント

ママリ

気持ちは分かりますが誰のお誕生日でお誕生日本人は幸せな日になったのでしょうか。
お辛いところに申し訳ありませんが親のエゴでしかないです。
ご飯を食べなかった息子さんにも悪いところありますがまず謝るのははじめてのママリさんだと思います。
そしてお誕生日おめでとう。産まれてきてくれてありがとう。としっかり伝えるのがいいと思います。
お誕生日くらい子供のさせたいことしてもいいじゃないですか。
なによりここまで大きく育ってくれてありがとうの気持ちが私は親として大きいです。

はじめてのママリ

わたしなら改めてお祝いします!
誰も楽しい気持ちで終わってない誕生日は悲しすぎます!
また別日に同じようにお祝いしてあげます!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。
文章読んで思ったのは親のエゴだなぁ、、ということです。(上の方も回答されてますね)

可愛い我が子のために飾り付けなど気合い入れたい気持ちよくわかります!
ただ、それでママが不機嫌になって怒られて、、、、

うちはこの前下の子の誕生日だったのですが、上の子が大変にぎやかにされるので(笑)買った飾り付け全部出せませんでした。

でももう諦めましたよ。
ケーキみんなで食べて、ハッピバースデーのおうた歌えたらいっかって。

子育てって難しいですよね💦