※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新居浜市の幼稚園で、通常保育は14時まで。仕事が14時30分までなので預かり利用します。週5日で月2000円ほどかかる給食費について、預かり保育の補助金があると聞き、その金額を知りたいです。市役所に聞く前にこちらで質問しました。

新居浜市の幼稚園で
通常保育14時まで利用しており
仕事はじめるにあたり1430まで預かり利用します。
1時間100円からで週に5日利用で月に2000円ほど
通常の給食費にかかってくる計算ですよね?
預かり保育時間の補助がでるとききましたが
新居浜はおいくらでしょうか?わかる方お願いします。市役所にお聞きしますが先に知れたらと思いました。仕組みがいまいちわからず。。まだ少し先なので市役所より先にこちらに質問した次第です。わかる方教えて欲しいです💦

コメント

ぱと

幼稚園によって預かり保育の金額が違いと思いますよ。ちなみに息子の幼稚園は1時間100円とかではなく、16時までが200円(なので14時半に迎えにきても15時55分に迎えにきても200円です)18時までが400円でした。しかし、通常保育14時までですが、15時まではお迎えの時間でもあるので15時まではお金かかりませんでしたよ。

預かり保育の補助がでるのは新2号認定の申請をして申請が通ったら補助がでます。新2号の申請には条件があり、週◯時間以上、月◯時間以上働いているのが決まりでした。◯は何時間だか忘れましたが💦ちなみに補助は1日MAX450円だったと思います。申請にも夫婦の就労証明書の提出とかありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー詳しくありがとうございます😭私の園は1時間100円刻みでした!
    お早く答えてくださり助かりました!園にも聞いてみます!

    • 6月4日