※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがさくらんぼでアレルギー症状が出て検査中。診断がつかない場合、学校への申請は必要ないでしょうか?

先日さくらんぼで子どもが初めて軽くアレルギー症状が出ました。(喉が痛い、かゆい感じ、目のかゆみ)
今週血液検査の結果を聞きに行きます。
先生からは体調がよくなくて出てきたかもしれないという事、検査しても診断がつかないかもと言われました。
アレルギーの事がよくわからないのですが、診断がつかないと、特にさくらんぼアレルギーですとはならず、学校とかにも申請する必要はなくなるのでしょうか?

コメント

U🍁🌕🌾

さくらんぼはバラ科なので、もしかしたらバラ科のアレルギーがあるかもしれないです。
りんご、いちご、さくらんぼなど調べると色々出てくると思います。

伝えてもいいと思いますが、そうなると色々調べてくださいや面談などがあると思います。
それが面倒だと感じるなら、まずは食べずに避けてみるだけでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が血液検査をすると言ったのですがどんな項目を調べるかは教えてもらえませんでした。(これは普通のことなのでしょうか)
    学校には結果が出る一週間はさくらんぼがもし出るなら食べさせないで下さいと伝えました。結果が出てからと言われましたが、診断がどんな感じで出るのかもう今からわけわかんなくなってしまって💦

• 6月3日
ダッフィー

スギ花粉のアレルギーはありますか?
スギ花粉アレルギーだと、りんご、もも、さくらんぼなどアレルギーなりやすいです。
私がそうなのですが、さくらんぼとももはアレルギーだとセットなので、さくらんぼがアレルギーだと、ももも必ずアレルギーって事になります。
血液検査の数値が3から症状が出るみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、スギ花粉アレルギーです。
    りんご、桃もなんですね。花粉症がわかってからも普通に食べてました。
    検査結果もどんなものなのかよくわからずで…数字で表されるんですね。

• 6月3日