※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日39度の発熱があり、頓服を2回飲ませました。溶連菌陽性で抗生物質を飲んでいるが、食べ物が喉を通るのが痛いため、明日の幼稚園はお休みするべきか悩んでいます。

昨日39度の発熱ありで頓服を2回飲ませました。
今朝小児科で溶連菌陽性だったんですけど、明日には幼稚園行けると思いますよ〜と言われました。
帰ってから処方された抗生物質を飲んでぐっすり寝て起きたらもう平熱には戻ってたんですけど、食べ物が喉を通るのが痛いみたいでほとんど食べてくれずです💦
さすがにそんな状態では明日も幼稚園お休みですよね?

コメント

さやえんどう

保育園の基準になんですが…
抗生剤飲んで24時間経過して、普段と同じくらい飲食できることになってます。
飲食難しいならお休みした方がいいかもですね😣💦

はじめてのママリ🔰

食べれてないなら休ませます!

ダッフィー

一応、抗生剤飲めば移らなくなるから登園できるってなってますよね。
でも熱なくてもご飯が食べれないなら幼稚園行かせても可哀想なので、私なら休ませます…

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません💦
やっぱり食べれてないと無理ですよね😭
固形物を嫌がるので大好きなバニラアイスなら…と思って用意しましたがそれもあまり食べてくれずで難儀してます💦