※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3息子の態度に悩んでいます。感謝や理解を示さず、心配です。子供の将来や態度についてどう思いますか?

みなさんどう思いますか?
私がずっと家事や下の子のお世話で動きまくってても小3息子はゲームしたりゴロゴロしたり…
子供なんてそんなもんだと思います。
でもそんな中、ちょっとご飯にするからテーブル拭いてと頼んだらイヤイヤ面倒くさそうに上にあるものをわざと手で押して落として拭きました…
なんでそんなことするの!と叱ったら、はいはいみたいな偉そうな態度…
この事については叱って話しましたが、前から悩んでたのが、このまま私がずっと動き続けていても感謝したり、ママ大変だなとか、疲れてないかなとか、ママも頑張ってるから俺もを勉強しようかなとか、何かもっと心動くようにならなくて大丈夫でしょうか?
なんか将来が心配で…
子供はそんなもんでいいんでしょうか?
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、そこまで気遣ったりは、できないんじゃないでしょうか。
いい意味で子供らしいと思いますよ!
親に感謝なんて自分が親にならないと、なかなかわからないですよ🥲

3-613&7-113

自分が、小3の時そんなこと思えてましたか?私は、思ってなかったですね🤣なので、そこまで我が子には求めません。

はじめてのママリ🔰

やはりまだいいですよね…
ありがとうございます!

たなか

女の子だからかもしれませんが、うちの子はやってくれます。

というか、机を拭くのは子供の仕事として、教え込んでいます。
食べ終わったら自分の席の周りは拭く。食器を下げる。あわよくば洗うまでです。

ちなみに一年生の息子もやっています。

結局、習慣なのだと思います。
最近はパワーアップして、1番下をお風呂に入れます。あたま、体を洗って湯船に浸かり、体を拭いてオムツまで履かせてくれます。
うまくいけば寝かしつけもやってくれます。

• たなか

たなか

ちなみに、三年生も一年生もママ大変だもんね、やるよーと言いながらやってくれますよ。
    諦めず教え込みましょう!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月4日