※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
ココロ・悩み

小学生の咳の対応について、他の家庭の状況を知りたいママさんです。咳だけで休ませるのも考え、子供がしんどそうなら休ませています。周りの状況も気になるそうです。

小学生のママさん、熱無しで元気だけど咳が結構出ていたら休ませていますか?

我が家は喘息ありの子がいて、コロナ禍は周りが気になり休ませていましたが、今は多少の咳ならマスクでいかせています。
今度は下の子が咳が多く…周りの子もマスク無しで咳めちゃくちゃしてる子いる、と聞きますが各家庭どんな感じなのか知りたくて😫

しんどそうならもちろん休ませてます。
咳だけで休んでばかりになるのも…と思い😫

コメント

もな💅🏻

咳だけなら行かせちゃってますね🤣

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

コメント有難うございます✨結構なゴホゴホって感じでもですか?🥲

• 6月3日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

夜中に咳き込んで起きるレベルなら、すぐ病院連れてって薬飲ませてって感じですね😭
    大抵、クラスでもらってくるのでみんなゴホゴホしてる感じです💦

• 6月3日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

今んところ夜はグッスリなんですが、もらった薬もあまり効かず😢クラスも結構周りしてるよー!と言うので、気にしすぎですかね🥲

• 6月3日
まぁ

下の子は小さい頃から気管支弱く(小1)、上の子は風邪を引くと喘息っぽくなります(小4)
こういう時は休ませるっていうのを自分なりに決めていて、私は夜、朝方ぐっすり眠れなかったらとえづいて吐くくらい咳がひどかったら休ませます😊✋

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

わかりやすく有難うございます!
    眠れなかったり、吐くくらいは確かにしんどいですよね。
    我が家も子供達どちらも気管支弱くて😭少し気持ちが楽になりました✨

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

下の子はいつも薬で様子見って感じですが、上の子はゴホゴホ長引く感じだとすぐ吸入器もらってます☺️全然違いますよ!
    お子様いくつですかね?
    吸入器も検討してみるといいかもです😌!

• 6月3日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

11と8で、上は喘息の薬と吸入してます。下が最近咳が多くて😢吸入もらいたかったのですが、あまり飲ませたくない薬処方されて😭😭

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

吸入も出せる年齢あるんですかね🤔
    うちも10と7なんですが下の子はまだ出してもらえてないですね😣💦
    それだとホクナリンテープもらう、はちみつ舐める、今の時期ならあれですけど保湿するとかですかね(´・ω・`)

• 6月3日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

ですね😭😭保湿します〜!
    なかなかかかりつけ医はテープは出してもらえずで😫
    はちみつも常備します!✨

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀
    早くよくなるといいですね🙏お大事にしてください😌🍀

• 6月3日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

こちらこそ、色々教えてくださって有難うございました😄😄

• 6月3日