※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を検討中の女性が、旦那との関係や生活に不満を感じています。子供のために我慢するか、離婚するか迷っています。

こんな理由で離婚するのは甘いですか?

マイホームを建てましたが旦那の稼ぎだけで
生活させてもらえているので私は専業主婦。
お金の使い方もかなり自由にさせてもらっています。

家事も最近は手伝ってくれるようになり
子供とも休日は遊んでくれるし
いい旦那ではあると思っていますが…

言った事はすぐに忘れる。
私の話をたいして聞いてくれていない。
話した内容も覚えてないし真剣に聞いてくれてないので
段々と旦那に相談もしなくなり会話もしなくなりました。

喧嘩になった時に
言わなくてもいい様な爆弾発言をしたりする。
私の人格を否定したり、
離婚する。お前と生活しているのは苦痛だ。など
傷つく発言をかなりされてきました。

言った本人はカッなって思ってない事まで言ってしまった。と言うけど言われた側は心に傷が残ります。
喧嘩になったからと言いすぎるのはやめて欲しいと
結婚当初から言ってますが直らない。
私も過去に言われた発言が未だに許せず
旦那にも冷めきっていきました。

セックスレスでもう3年やってません。
旦那にも冷めているし旦那とはやりたくないですが
セックスは誰かとやりたいです。

このまま我慢して結婚生活を続けるべきか
離婚するべきか悩んでいます。

子供にとっても今の生活なら広いマイホームで
欲しい物もそれなりに手に入るしお金に困らない生活ですが
離婚したらカツカツな生活なるんじゃないかと不安です。

この理由なら子供の為に離婚我慢しますか?

コメント

ママリ

私ならまだ様子見で離婚はしません。
が、いずれ離婚しても大丈夫なように正社員の仕事を見つけて働きに出ます。

子供も自分と同じように傷ついてほしくないので、子供に対してもそのような態度が出始めたり、注意しても改善しないようなら、その時に離婚します。

はじめてのママリ🔰

離婚するにしても自分の手に職をつけてからですかね🤔

今自由にさせてもらえているとの事ですが、そう簡単に人は生活を変えられません。
そうなると、質問者さん1人で今の旦那さんの収入を稼がないといけません。

そこまでの覚悟ができているのであれば離婚しますが、今までお金面に関しては甘えていたというのであれば私だったら離婚しません。

それと、専業主婦歴にもよると思います。5年以上空くといきなり正社員はかなり難しくなります。慣れてもバイトとさほど変わらない給与の正社員です。

諸々加味すると、もう少し様子見でもいいかなと思います…