※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が疲れているため温泉に行きたいが、妻と子供がいるため断られ、旦那の友達に貸してほしいと言われた。自分も疲れており、協力を求めるが、理解を求めている。

旦那と旦那の友達と私でグループ通話してて
旦那がケータイおいていったときに

最近旦那がつかれてるみたいだから
温泉とかいこうって言ってるんだけど
旦那は私と娘がいるからなーと断ってるらしく

だから私に旦那を貸してと言ってきました
無理ですとは言えず分かりましたとは言ってしまったけど

疲れてるのは私も同じだし寝不足だしやりたいこともできず
休みの日くらい交代で見たりとか協力してくれないと
じゃあ、私の休む時間っていつ??
寧ろ旦那は夜泣きとかで起きないタイプだから連続で寝てますけど??

子供小さいんだし理解してほしいところ。

コメント

はじめてのママリ

まだ2ヶ月じゃないですか!
ママの方が息抜きしたいわ😡って思いました(笑)
妊娠中もしんどいし、出産は痛くて大変で、そしてすぐ休む暇もなく育児が始まって…

もう少し落ち着いてからにして欲しいって言うべきです。
ママは休む時すらないんです、、
そばにいてあげて欲しいです💦

いま7ヶ月ですが、やっとひと段落した感じですもん(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の育休も取れなかったので退院した次の日から土日以外はワンオペ
    土日だって泣き声で起きてくれないから私が旦那を起こしてちょっとミルクあげてくれる!とかって感じだったり
    旦那が抱っこしても泣き止まなかったりで結局起きなきゃいけない状態
    平日も返ってくるの遅く次の日早いからとミルク一度も旦那にあげてもらえない日もある状態だし
    ほんと私が休みたいです😭

    • 6月3日
むーむー

相手にしなくてよいと思いますよ

そもそもですけどまだ2ヶ月しかたってないのに疲れたって甘すぎるでしょう

無理なら無理っていっていいのに

温泉行くなら家族でいけるようになってからだから2歳とかかなぁ

もう独身じゃないんだから一人ではフラフラできないよね
父親なんだしってさらっといいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は寧ろ分かってるから無理って断ってるらしく
    断られるからと私に旦那疲れてるみたいだし内緒で連れ出そうと思っててっていわれたんですよね。

    • 6月3日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    ならよけいに相手にしなくていいと思いますよ

    • 6月3日
ねむ

産後2ヶ月の妻を置いて温泉旅館に誘う友達って…💦
まだまだ産後の身体も100%は回復してないだろうし
大変な時期なのに困りますよね😨

旦那さんが断っているんだから諦めて欲しいですね😱
旦那さんにも、少なくとも落ち着くまでは行かないで欲しいと伝えておいた方が良いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は普段を見てるからわかってるみたいで断ってて
    断られるから
    旦那に内緒で私に許可を取ってきてて。

    • 6月3日
ママリ

お相手はお子さんいないのでしょうか??
「まだ生後2ヶ月なんでー😊💢」て断りますねーそれは💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居るんですけど
    再婚でそもそも大きくなってから一緒になってて
    旦那も
    だから分からないんだろうなーとは普段言ってます。
    でも今回旦那に内緒で連れ出したい

    旦那が断るから私にって感じで。

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん良識的でよかったですね✨そのお友達は、、勝手に言ってろ〜て感じで放っておきましょうwww

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に内緒って言われたんですけど
    こうに言われて断れなかったけど正直って旦那に話すべきですかね?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん話していいと思います。黙っておくメリットはないですね😆

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 6月3日
りりり

いやぁ、その友達いらない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が大きくなってから一緒になってるから小さい時の大変さわからないみたいで。

    • 6月3日
  • りりり

    りりり

    それか旦那行ってきてもいいけどその次私も行かせてねって旦那さんに全ての判断を託します。

    わからないにしても、よく考えればわかるのに奥さんに直接言うなんて、どう考えても奥さんが疲れるのに。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないしょって言われたけど
    旦那に話していいですよね。

    • 6月3日
  • りりり

    りりり

    いいと思います!ぜんぜん!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀

    • 6月3日