※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園は3歳から入れます。生まれ月によって入園時期が異なります。3月生まれは4月から入園可能です。

プレ幼稚園っていつから行けますか?😭
無知でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください🥲
2022の3月生まれです。今2歳です。3歳になった瞬間に行けるのですか?年少クラスは4歳ですよね?22年生まれですが、学年的には21年です。
プレ→年少クラスで入園するとしたら、3月の誕生日きてからの数日だけプレで4月から入園になるのでしょうか??3月の末の末に生まれた子はプレ幼稚園に行けないのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来年年少さんですよね!
プレは生まれ月関係ないですよ!もう始まってるんじゃないですかね👀

ママリ

もうプレ始まってる学年かと💡
うちも上の子が3月生まれですが、2歳になった翌月にはプレスタートしてましたよ😊

咲や

プレは学年でやるので、もう開始していますよ
大体5月開始の幼稚園が多いです
園庭開放や体操教室がプレの代わりになる幼稚園もあるので、そういう所を探してみるといいですよ

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦ご回答ありがとうございます😭明日問い合わせてみます!!