※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

娘が妊娠を理由に幼稚園に行きたがらなくなり、担任の先生に相談すべきか悩んでいます。安定期すぎに報告する予定だったが、他の方はどうしていたか気になります。

幼稚園に妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。

9週目に母子手帳をもらえたので、娘に赤ちゃんが産まれることを伝えました。いままで両親を独占してきたので当然やきもちをやいてしまい、甘えることが増えています。最近はママと一緒にいたいからと大好きな幼稚園も行き渋ることが増えてしまい、おそらく、わたしの妊娠が影響しているのかなと。こういった娘の変化があり担任の先生には話しておくべきなのかどうか迷っています😭普段はしっかり者タイプの娘で、担任の先生も「いつもニコニコなのにどうしたのかな🥲」と心配してくれています。
娘はまだ赤ちゃんを受け入れているようではないので、娘から先生に伝わることはないかなーと思います。
何もなければ安定期すぎに報告する予定でしたが、皆さんどうされていましたか??

コメント

ママリ

うちもちょっと甘えが出たり、不安定な姿があったので担任の先生にだけ早めにコソッとお伝えしました。
まだ安定期に入っていなくて、お伝えするか迷ったのですが、先生にだけは伝えた方が良いかと思って…と伝えました!

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、わたしも担任の先生だけにそのように伝えようと思います😣!参考になりました!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

悪阻が酷かったり私が忘れ物が目立ったりと迷惑かけ始めちゃったので早めに伝えました 💦 語彙力なくてすみません💦

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます✨
    わかります、わたし自身の体調も優れず幼稚園の送る時間もズレていたりするので私も早めに伝えようと思います😣参考になりました!

• 6月3日