※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

気分が落ち込んでますさっき長女を保育園にお迎え行ったんですが3人の保…

気分が落ち込んでます
さっき長女を保育園にお迎え行ったんですが
3人の保育士さんから子供の体の傷について聞かれました。
先週保育園でカラーボックスにぶつけたと聞いていて
結構広範囲の怪我だったんですが
数日経って青あざが広がってきてる所を
家でどうやって出来たのか聞かれ
保育園で怪我した所ですよと言うと
こんなに大きくなかったと言われるし
膝に3つ出来てる青タンも常に走って転んで
あるから分からないと言うと怪訝な顔されるし
顔に傷があると言われ目を細めて見るんですが
ほとんど見えない物で恐らく赤ちゃんの時に
出来た飛び火が重症化したあとのシミ?みたいなのだと
思うんですが
正確な時期は分からないと言うと
またうーんと言われ納得してない感じでした。
ちゃんと報告しなかった私も悪いと思いますが
保育園でも頻繁に怪我して帰ってくるのを
何も言わずに分かりました〜って流してるのに
なんで私はここまで疑われるんだろうと。
長女は発達遅めの子で
どうしたの?と聞いても覚えてなくて口ごもって
しまうみたいです。
次女が熱で中に入れず駐輪場で待ってたんですが
他のお母さんもいる中、駐輪場で
服をめくって話をされたのもショックでした。
私も今別居中で子育てに余裕がある状態じゃないので
長女に怒鳴ったりする事があります
その申しわけなさというか罪悪感があったので
尚更この傷は?と何回も聞かれキツかったです。
ただの愚痴ですがアドバイス下さい。

コメント