※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

離乳食の量やたんぱく質に不安があります。1ヶ月後の2回食時の離乳食量やたんぱく質の摂取方法について教えてください。

離乳食を2回食に進めて2週間ほどたちました。量がよくわからなくて不安です😢💦
よく、本とか見ると炭水化物は小さじ6とかありますが、もっと食べてますが、みなさんそんなもんですか??
あと、たんぱく質がなかなかとれません💦💦白身魚って言われてもなかなか手に入らず、処理も面倒でしらすか豆腐ばかりです😢よく、お魚はBF使うよって人もいて、確かに処理もなくラクそうだけど、美味しいBFを食べたら普通の魚はボソボソしてたべないんじゃないかとまだ手を出せません。
みなさん、離乳食を始めて1ヶ月たって、2回食にすすんだころって離乳食ってどの位あげてますか?また、たんぱく質ってどんなものをあげてますか?ぜひ教えてください!!

コメント

匿名希望

たんぱく質は豆腐、きな粉、プレーンヨーグルト、ツナ、ひらめ、しらす、たら、鯛、鮭をあげてます。
お刺身使うとラクですよ!
量は1回目はそのまま少しずつ増やし、2回目は離乳食初期位の量から始めました(^ー^)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    ツナやたら、鮭はいつぐらいから始めましたか?わたしはしらすやきな粉、豆腐に頼りつつ、今日からヨーグルトを始めてみました✨

• 4月4日
  • 匿名希望

匿名希望

6ヶ月過ぎた頃から離乳食を開始したんですが全然食べてくれないので、7ヶ月半で2回食にした時、試しにベビーフードをあげた時にツナ、鮭、たら、かれい等が入っているものをあげました。
    今はパクパク食べてくれるので水煮缶やお刺身を買って下処理して冷凍してます(๑´∀`๑)

• 4月4日
 花

私も4月入ってから2回食に進みましたー(^^)♩
たんぱく質なかなか取れないですよねー(>_<)近くのスーパーに白身魚もお刺身もあんまり置いてないし高いので、しらすと豆腐ときな粉に頼ってます!笑
お粥+しらすはよく出してて、野菜+豆腐で白和えとか、いちご+豆腐+粉ミルクとか、バナナ+きなことかワンパターンになってます(^_^;)

もう少ししたら、ヨーグルトとか鮭とかツナとか、たんぱく質の幅も広がると思うので、しばらくこれでいこうかなと思います(^o^)/

• cocoa

cocoa

7ヶ月、一緒ですね🤗✨
    そーなんですよ、なかなか白身魚のお刺身ってないですよね💦💦結局うちも、しらすやきな粉、豆腐に頼りつつ今日からヨーグルトを始めてみました‼️やっぱりワンパターンになっちゃいますよね😅
    鮭やツナってどの位からあげていいのか…。

• 4月4日
はるはる

すごい適当なんですけど、しらすと豆腐でブレンダーにかけたり、たらをゆでてブレンダーにかけたりしてます。
なんでも火を通してブレンダーみたいな💦

• cocoa

cocoa

鱈ってもうあげていいんですね‼️ネットとかみて、鱈よりもヒラメやタイからみたいな感じで、鱈も白身魚じゃん!?って思っていました😅💦

• 4月4日
 花

あ、あと量はうちは炭水化物だと40g(小さじ8)ほど食べてますよー(^.^)♩もっと食べれそうですが(^_^;)あげる量難しいですよね。。

• cocoa

cocoa

ですよね。笑
    うちももっと食べそうです😅小粒くんなんで全然食べていいとおもうんですが、あげすぎもよくないのかなとか、この時期はまだ満腹中枢が未熟ですとかよむと、どうしよう?って感じです😅💦

• 4月4日