※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん🔰
子育て・グッズ

離乳食について5ヶ月になって数日で離乳食を始めてみました。今5日目で…

離乳食について

5ヶ月になって数日で離乳食を始めてみました。
今5日目です🍚
ですが、始めるのが早かったみたいでほぼ飲み込めてません😖
スプーンを舌で押し出す以前に、手で叩かれ今日は途中から泣き出してしまい中断しました。
あやした後にまたちょっと食べさせようとしましたが、泣いて嫌がられました😭
ちなみに哺乳瓶もこんな感じで拒否されてます😭

まだまだ10倍粥だけを続けるべきか、次の野菜のステップに進んで好きな味を見付けさせるか、この後の進め方に悩んでます🥺
離乳食初めはこんなに嫌々されるものでしょうか😫?

コメント

ママリ

初めはそんなもんです!
ゆったんさんが苦じゃなければ、野菜に進んで良いと思います✨うちの子はお粥最初全然食べませんでしたが、野菜に進んだら何故かおかゆも食べるようになりました。時間が解決したのか、野菜が不味すぎて(?笑)お粥が美味しく感じたのかわかりませんが😂かぼちゃなどは爆食いでした!好きな味を見つけるステップに進んでも良いし、少しゆっくり進めても良いし、まだ味や食べることに慣れさせる時期なのでママが負担にならないほうを選んで良いと思います✨