※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、洗い方や保湿方法についてアドバイスを求めています。金曜日に検診があり、薬をもらう予定ですが、罪悪感を感じています。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近顔に湿疹ができて、今はほっぺた全体、首がひどくなっています。
ネットで調べて乳児湿疹だから清潔と保湿を心がけてしています。
首のゴミ?があれば拭いて取り除く、朝の沐浴で意識して流す、夜も寝る前に濡らしたガーゼで拭いてから保湿をしています。
ひどいままで子供を見るたびに辛くなります。
金曜日に検診があるので薬をもらおうとは思っていますが、痛々しい姿に罪悪感があります。
洗い方や保湿方法、その他手入れについてアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ちひろ

娘もそれくらいのときにめっちゃ湿疹でぼろぼろになっちゃって、保険証もまだだったので病院も行けなくて困ったことがありました。
とにかく泡で優しく洗って、お湯は熱くないようにして、保湿はたっぷり夜と朝にしました!そしたら2週間くらいで落ち着きました💦
そのあとは肌が荒れるたびに皮膚科に行きますが、やはり皮膚科の薬は治りが早いです、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保湿ですよね!
    ありがとうございます!
    私もたっぷりしているつもりですが、良くなっていないのでもうどうしよう……ってなってました💦
    早く金曜になって薬もらいたいです😔

• 6月4日
rin

娘も顎から首にかけて湿疹酷かったです。毎日、朝昼晩3回石けんなしで洗うだけでも4日間ほどでマシになりました。
でも薬を処方してもらったらたった2日で綺麗になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の効き目すごいですね!!
    来週末はお宮参り予定なので、早く薬もらって頑張ります💦

• 6月4日
ぴ🐣

ロコイド入りのプロペトで、すんごいきれいになりました!ステロイド使わないと数日でまたプツプツするんですけどね...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたらロコイド軟膏良さそうですよね!
    ひどい時用に常備したいです…

• 6月4日