※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土曜日から咳がひどく、夜中に何度も咳で目を覚まします。咳が続く場合、病院へ行くのは何日後でしょうか?

土曜日から咳が酷いです💦
昼寝中も夜中も咳で頻繁に目を覚まします。
本人は元気ですが、夜中は特に咳き込みが強くしんどそうです😢
咳で夜中に何度も目を覚ます場合は何日ぐらい続いたら病院へ行っていますか❓

コメント

ままり

わたしなら何日も続かなくても月曜の朝イチに病院連れて行っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日に小児科行って薬は貰ったのですが、帰ってから咳がひどくなりだして💦

夜中に頻繁に起きるぐらいだとやはり連れて行った方がいいですよね😓

• 6月3日
  • ままり

ままり

土曜には行かれてたのですね💦
    土曜のときは咳止めはもらわずですか?
    娘も先週また風邪引いて小児科行ったあと咳が酷くなったんですが、毎日薬飲んでたおかげですっかりよくなりました🥺
    もし今の薬が効いてないのなら再受診されてもいいのかなーと思います🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳はほとんど出てなかったのもありタンなどをサラサラにする薬を貰ってました😵‍💫

結局昨日夕方再受診したら気管支様喘息になってました💦ステロイド処方されましたがあまり効いている感じがなく、、、今日様子みて治らない感じなら再々受診してみます😅

小児科では症状出なかったりあとで酷くなったりしますよね😭良くなってよかったです😄
    薬は咳止めでしたか?何日ぐらいでよくなりましたでしょうか?

• 6月4日
  • ままり

ままり

わたし自身、気管支喘息患った時期があったんですが、息するたびゼーゼーして咳すると痰も絡むし悪すぎたら吐いてました😂
    大人でもしんどいのに子どもだと余計しんどいですよね💦
    はやくよくなるといいですね😭

娘のは咳止めでした!
    聴診器あてても喘息のような呼吸でもないとのことなので。
    3食後×5日分もらってたのにそれでもよくならず、追加で5日分処方してもらい、4日分ほど飲んでやっとよくなりました😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当辛いだろうなと思います😭小児科に電話してみましたが、薬は2〜3日で効くらしくグッタリとか咳で食べられないなら再受診した方がいいという感じで😵‍💫
    しんどいしんどい言うてるけどこれ以上何もできないし、、、看病疲れでイライラしすぎて自己嫌悪です。辛いのは子供なのに。

咳止め処方だったんですね!咳は長引きますよね、、、様子見で一気に悪化も怖いし色々難しいですよね💦
    今ニコニコYouTube見てるのでもう少し様子見ようと思います!

コメント有難う御座います☺️

• 6月4日