※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12326
産婦人科・小児科

4歳の子供が幼稚園でオモチャで頭にタンコブができているが、様子は普段通りでアイスを食べている。病院に行くべきか相談中。

4歳の子供のことなんですが13時頃に幼稚園から電話がかかってきて、友達とオモチャの投げ合いをしてたらしくて木のオモチャなんですが、オデコに当たってタンコブができたらしくて、5分冷やしても腫れが引かないから迎えに来てって言われて迎えに行ったんですが、いつもと様子も変わらなくてアイスを食べたいと言って今はアイスを食べてるんですがこの場合は病院に行った方がいいんですかね?

コメント

まこいろ

行かなくても大丈夫だとは思いますが、一点を見つめたり、嘔吐したりしたら病院にすぐ行った方がいいです!

• 12326

12326

コメントありがとうございます。
    あれから今のとこいつもと変わらないので様子をみます。

• 6月3日
🕊

後頭部ぶつけたとかじゃないですしとりあえず様子見でいいんじゃないかなと思います🤔
吐いたりしたら受診した方がいいかなと思いますけどおもちゃが当たっただけならよっぽど大丈夫じゃないかなって思います☺️

• 12326

12326

コメントありがとうございます。
    ぶつけたのはオデコでした。
    今のとこ大丈夫なのでこのまま様子みます。

• 6月3日