※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳以降不正出血あり、HPV関連でガン心配。検査で異常なし。治っていないか不明。不安がある。

HPVに25歳になってか、以降かは忘れてしまいましたが、不正出血が2ヶ月ありおかしいって思って病院で検査をしてもらったら近い将来?将来?ガンになる型って言われて、それから10数年弱放置していたのですが、30後半になって不正出血が度々あり、子宮頚ガン体ガンの検査で異常なしでした。HPVは治ってないのでしょうか?😣不正出血=HPVですかね?😭
別の婦人科で、不正出血になったときに20代の時に不正出血になって、近い将来?将来?ガンになるって病院の先生に言われた話をした記憶があるのですが、なら大丈夫!って言われたような🥺多分ですが、ガンに既になってもおかしくないってことだとその話だと思うのですが、どうですか?😣💦

コメント

不正出血=HPVではないです!

不正出血は他に原因がある場合もありますし、HPV保有者でも子宮頸癌にならない可能性もありますので。

HPVは夫婦間でピンポン感染することもあるので、一度治ってもまた、、ということもあり得ます。

HPVを保有しているかどうかは別で検査が必要です。もしご主人にHPVが移っている場合は中咽頭がんなどの原因にもなります。

不正出血の原因がわかりませんが、出産しても病気完治とはならないです。HPVも出産でなくなるものではないです。悪い部分が出産と同時に出ることもありますが。

「別の婦人科で」以降の話が理解できないのでそこのコメントは控えます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。不正出血がしばらく続いていたので、HPV検査したのですが、将来ガンになるから2年に一度検査って言われて、当時内診も細胞取ってもらうのも怖くて、検査怠ってたので、不正出血になるとHPVだからかな?って勝手に思い込んでましたが、違うのですね。安心しました😭

HPVで将来ガンになるって言われても、子宮頸ガンにならないのですね!

えっ!?😱HPV治ったとしても、ピンポン感染怖いですね😖💦

詳しくありがとうございました🙇

• 6月3日

退会ユーザー

怖いですよね。。わたしは1回だけ細胞取ってもらうのが痛いお医者さんに当たったことあります。

わたしは定期的にHPVの検査を受けていて、一昨年HPV無くなりましたが今年また再発?しました😭二つの産婦人科で聞きましたが、おそらく夫婦でのピンポン感染だろうとのことです。
    産後また受けるよう言われています😣

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

細胞取ってもらうとき、痛いお医者さんいたのですね😣💦痛い経験したら、トラウマになりそうです😰

ちなみに、再発したときは、どんな色でしたか?私は、今回ネバネバの濃い茶で、こんな色は初めてで不安です🥺

夫婦でピンポン感染ってあるんですね…!旦那にも検査を受けてもらいます😖💦

• 6月3日

退会ユーザー

痛いといっても軽い生理痛くらいでしたが😣

わたしは不正出血はしたことないです!

• 6月3日

退会ユーザー

ちなみに軽度位形成にもなったことがあって、その時も不正出血はしなかったです。

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

軽い生理痛の痛みなのですね😣💦
    どちらも不正出血なかったのですか😱

検査してみたら、HPVと軽度体形成だったんですか!?🥺

ショックですよね😭

今度、検査しますが、なんともないことを願ってます😖💦またHPVだったり、子宮頸ガンになってたらショックです😫💦

• 6月3日

退会ユーザー

22歳くらいの頃なんとなく受けた子宮頸癌検査で軽度位形成が発覚。HPVの説明を受ける。

24歳1人目産後に軽度位形成が治る

27歳で2人目妊活開始。その時の検査ではHPVと子宮頸癌検査どちらも陰性。

転院

妊娠初期の検査でまたHPV陽性。(この時子宮頸癌検査したかどうかは忘れました)産後また検査することに。

という流れです。

癌検査はドキドキしますよね😭

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

22歳でなんとなく受けた子宮頸癌で軽度位形成が発覚したのですね😣💦

上のお子さん産んだ時に治って、その後に陰性だったのに、また陽性で、産後検査なのですね😭

辛いですね😫💦ショックですよね🥺

ガン検査ドキドキです😭出産の時なら我慢できますが、妊娠以外で内診は苦痛だし、検査は怖いです😔💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

検査して異常がなかったのなら今のところガンの心配はないですね!
不正出血はホルモンバランスでもなったりするので、別な原因かも思います。

HPVは治る人もいますが、ずっと治らない人もいます。あと型によってガンになりやすいものもありますが、100%ガンかるわけじゃないので、ガンになるかならないかは人によりますね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子宮頸ガン数年前にしましたが異常なしなら大丈夫なのですね😭

今回、不正出血、おりものに濃い茶が混ざってて、この色は初めてでビックリだし、病気なのかどうか不安です😣💦

型で将来ガンになるって20代の検診で言われました。😭

型でガンになるって言われましたが、子宮頸ガンで異常ないなら、様子見でいいですか?😰

ちなみに、数年前旦那とタイミングとった後に、痒いって言ってますが、HPVに昔なったから検査してって話したほうがいいでしょうか?😫💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は医者じゃないので、なんともですが、不安なことは病院の先生に聞いてみたらいいかと思います!

• 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、医者に聞いてみます💦
    ありがとうございました🙇

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですけど、色々と混乱してらっしゃるみたいなので、次受診した時に詳しく話を聞いてみると良いと思います。
今言えることは、HPVは子宮頸癌の原因となるウイルスの名前で、一度かかったら生涯持ち続けるものです。基本的に消えることはありません。なので症状がなくても、少なくとも2年に1回は子宮頸がん検診を受ける必要があります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。病院を転々としてます。最初、HPVで将来ガンになるって言われた病院の先生に、診察の際、内診で怯えて大声で痛い!って叫んでしまったので、先生に嫌われてしまって💦

なので、不正出血になった際は個人の婦人科に行ってます。

数年前に、不正出血で地域で一番大きな病院に行くことになったので、行って検査を受けた際に、HPVに昔なったと言うのを忘れて、子宮頸がんや子宮体ガンをして異常ないって言われて、ホッとしたのですが、今回のおりものに濃い茶、今までとは違う不正出血だったのですが、心配なので子宮頸がん受けています。今後も子宮頸がん受けます!

分かりづらい文ですみません🙇💦

ちなみに、数年前にタイミングとった後に、痒いって言い出したのですが、HPVってこともありえますか?😢

• 6月3日