※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘は運動が苦手で、補助輪付き自転車も乗りたがらず、体力や運動不足を心配しています。他のお子さんと比べて不安を感じているようです。

運動嫌いなお子さんいますか?😣

もうすぐ5歳の娘ですが、小さいころから歩くの嫌いな抱っこちゃんでした。
外に出ればすぐ「疲れた」と言います。

最近、祖父母が補助輪付き自転車を買ってくれたんですが、
元々体を動かすのがそんなに好きじゃないのに加えて
慎重な性格なのも相まって、家の前を亀のスピードで
3往復くらいしたらもう「つかれた。つまんない。」と
言ってやめてしまいます😮‍💨

自転車屋さんで絶対これがいい!と言って
結構お高いやつを買ってもらったのに、
ほとんど乗らないままサイズアウトするのでは?
と思うと勿体無くて私もついイライラしてしまいます😅

また、近所の同い年のお友達はみんなもう
補助輪外れていて、それにも驚いて
娘はあまりに体力なさすぎでは??と心配にもなってます。

体力つけたいですが
水泳は顔が濡れるのが無理なのでそもそも泳げないし
体操も、完璧主義のため少しでも他の子に負けると投げ出します。

ただ、私も夫もガリガリ体型で
体力はないインドア人間なので人のことは言えません😂
でも子供の頃はもっと外で走り回ってたので、
娘は今からこんなインドアで大丈夫?と不安で。

同じようなお子さんいますか?😣

コメント

moony mama

息子、運動嫌いじゃないけど、自分の気の乗らないことには,すぐ疲れるタイプです😆

自転車に関しては、今補助輪付きは乗らずに、キックバイク→補助輪なしにする子も多いですし、それで補助輪付きのお子さん見かけることが少ないのかも。

Thainyan

5才7ヶ月の息子がいます。

いまだにイオンなど買物に行く時は抱っこ抱っこです。
21㌔あるので長時間は無理ですが💦

膝痛い、脚痛いって疲れた、歩けないって言ってます。

スイミング習ってますが全然上達しません😅

でも体操とサッカーは大好きなので楽しんでいる様です☆

自転車、うちも4万超えの買いましたが未だコマ付き🛞

小学生になったら抱っこもさせてもらえないだろうし、好きな事なら頑張れるならまっいっかと思っています😊