※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が小1の時から1人でお風呂に入りたがることがあり、その様子を見て次女や長男も入りたがるが、2歳半の次女が心配。どうしたらいいでしょうか?

いつから子供だけでお風呂に入るようになりましたか?
1人でも、きょうだいだけでも◎

小1の長女が早くお風呂に入りたいけど
まだ他のみんなが入れないときなどに
じゃあ1人で入ってくる!というときがあります。

それを見て長男と次女もお風呂に入りたがって
ママは入らなくていいよ!と言われます😅

長女は大丈夫だろうと思っていて
長男もまぁ大丈夫だろうとは思うのですが
さすがに2歳半は怖いですよね。

コメント

moony mama

私自身が幼稚園の年中から1人で入ってました。お風呂で遊ぶの大好きだったので、1人で遊びたくて😆
息子は、いつでも1人で入れるように全部自分でできるようにしてあったのですが、怖がりなのでよほど気が向かないと1人では入りません。

二歳はちょっと怖いかなー?
お姉ちゃんがどこまで見れるかですよね。

 sistar_mama

うちは、子供たちだけで入ってます😅