※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みについての心配です。子どもが週3日しか通わない場合、退園になる可能性はあるでしょうか?

保育園ってどれくらい休ませたら退園になるのでしょうか?
役所の資料には一応月16日以上通わせることと書かれていますが保育園はいつでも休んでくださいと言う感じです。
友人の子は3歳で子どもが保育園を嫌がって週3くらいしか行けてないと言っていました。休みすぎて急に退園と言われることはあるのでしょうか?

コメント

ままり

うちの自治体は2ヶ月休むと退園になります!

ままり

保育園だと仕事してるとおもうので、よっぽどのことがないと言われないと思います。
それで親が仕事を辞めたとかになれば、保育が必要な子という認定ではなくなるので退園になるのかなと思います。
病気などで通えない月もありますから、それが長期間にわたるようなら、、、という感じじゃないかなと思いますよ🤔

みー

うちの自治体は1ヶ月通わないとアウト(下の子出産の里帰りの場合は2ヶ月)です!