※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が顔を赤くして泣くのは普通ですか?赤くならない場合は大丈夫でしょうか?赤くなることはありますか?

新生児 顔赤くして泣くの異常なの?

別のサイトなのですが、新生児のことで相談してる方がいて泣いてると焦ると言う内容の相談に、顔真っ赤にして泣いてないなら大丈夫だと思いますとコメントされてる方がいました。

私の息子も今生後20日ですが、普通に顔真っ赤にして泣いてます。異常なんでしょうか?
急に不安になってきました

ギャン泣きの時とかって真っ赤になりませんか?

コメント

はじめてのママリ

顔を真っ赤にして泣くから赤ちゃんと言われるくらいで、特に問題ないと思います。
ただ、泣き続けたり、泣いて泣き止んでを短時間で繰り返す場合はどこか痛いこともあるから小児科に相談してくださいねと言われました👀

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました!良かったです😭ですね!泣き続けるなら病院に聞いてみます!

• 6月3日

ギャン泣きの時は真っ赤でしたよー
だから赤ちゃんって言うのかなって納得出来ました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!良かったです😭

• 6月3日

退会ユーザー

続けてごめんなさい
    顔を真っ赤にして泣くのが異常と言いたいわけではなくて、そこまでギャン泣きしてなければ焦らなくてもいいですよってことではないですかね?

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そう言うことだったんですかね!てっきり顔赤くして泣くのがダメなのかと思い焦りました😱

• 6月3日
ママリ

ギャン泣きして顔真っ赤になってたら対応してあげてね、それ以外は放っといてもいいですよ、赤ちゃんは泣くものなので。

ってことなのかな?と思いました!
ギャン泣きしても赤くなるし、踏ん張ってる時も赤くなりますよね😂