※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊活中に婦人科での体験で悲しみを感じ、相談者がストレスを抱えていることを伝えたら、医師に男性の立場も考えるように言われて落ち込んだ。

少し愚痴になります。

先月大量の不正出血があり、日曜だったのでいつもかかってる婦人科ではないところに行きました。
そしたら、最近ストレスなかった?と言われ、確かに先月色んなストレスが重なっていて、さらに妊活もなかなかうまくいってなくてそれもストレスだったかもしれません、と伝えました。
そして基礎体温を見せました。(仲良しの日もメモしてある)
そしたら、鼻で笑いながら、「妊活ってねー男にとっては辛いし嫌なんだよねー。男の気持ちわかってる?排卵日だからって言われると萎えちゃうし、気持ちが燃え上がったときにするもんだから。男にとってはプレッシャーでしかないから、こうやって記録してんのはやめたほうがいいねー。男の気持ち考えな」
と言われました…。
日々妊活で頑張ってるわたしってなんなんだろうと悲しくなり、家で泣きました。
うちの旦那さんは妊活に協力的なのに…
でもお互い仕事してるし、そんなたくさん仲良しするわけじゃないからタイミングみてるのに…

カテ違いだったらごめんなさい😢
辛かったので吐き出させていただきました💦

コメント

腹立つ医者ですね
そこは婦人科なんですよね?だったら女の立場になって話してほしいし、
言われんでもわかってるわって感じです

• ゆん

ゆん

本当ですよね…
    婦人科の先生なのになんで逆に女の気持ちは考えないの?と悲しくなりました。
    でも共感していただけて少し楽になりました。
    返信ありがとうございます😭💕

• 4月4日
こえちゃん

その先生、もう二度と受診しなくて良いですよ
(;`O´)o
基礎体温測るのも、仲良しの日記録するのも、妊活の基本じゃないですか。自分の体調管理するにも記録は良い事ですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
私の通っているクリニックの先生は、誉めてくれましたけど( ̄▽ ̄)

旦那さんが協力的なのが、一番♡
ゆんさんには、素敵な旦那様がいらっしゃるので、今回の事で、妊活嫌になったりしないでくださいね。ゆんさんと、旦那さんの努力は、お空で順番待ちの赤ちゃんが見てますよ。

• ゆん

ゆん

そう言っていただると本当に救われます…
    当たり前のように基礎体温付けて排卵日予測して仲良しするようにしてたけど、それって間違ってたのかなと少し不安になってました😭
    はい!そんな医者の言うことに負けずにこれからも妊活していきます!
    励ましてくださって、ありがとうございました😢💕元気でました!!

• 4月4日
  • こえちゃん

こえちゃん

そうですよ(๑>◡<๑)
    ゆんさんは、間違ってませんよ。

私も同じように妊活してきたので分かります。
    仲良しの時は、気持ちが盛り上がる工夫だけはしてました。お互いに好き♡愛してる♡と伝えあって、ギュッてする時間をいっぱい作って。朝まで手を繋いで寝てました。

仲良し夫婦のゆんさんの所にも、きっと赤ちゃんきてくれますよ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

わぁ、とても素敵なご夫婦ですね♡
    確かに、言葉ってとても大切ですよね!
    わたしも普段から触れ合うようにしたり、仲良しを義務化しないように一応努力してます!
    ありがとうこざいます☺️💕
    焦らずに頑張ります!

• 4月5日
ちゃんのすけ☻

えーΣ(゚д゚lll)何その先生…酷過ぎませんか?私でも泣くと思います。そして、ムカムカすると思います。

てかてか、余計なお世話ですよねー‼︎
排卵日教えても、協力的にしてくれるなら別にいいじゃないですかね。萎える人は萎えるけど、萎えない人は萎えないと思います。

私も伝えちゃいますもん。

• ゆん

ゆん

ひどいですよね😭
    勝手に決めつけないで欲しいし、そんなこと言うなら婦人科の先生辞めてほしいです💦
    デリケートなことなのに💦
    共感してくれてありがとうございます😢💓

• 4月4日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

凹まないでくださいね‼︎お互いコウノトリさんが来ることを願って、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
    ここには優しい同じ境遇の人たちもいます♡

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

はい!がんばりましょう☺️💕
    元気でました♡
    ありがとうごさまいます!
    さやちゃんさんの所へコウノトリさんが来ますよう祈っています♡

• 4月5日
ママリ

こいつ最低ですね。
産婦人科医って当り外れがありますよね。くずみたいな医者は、やはり患者が離れていきます。

• ゆん

ゆん

最低ですよね😖
    確かに日曜なのにガラガラでした!笑
    もう絶対に行きません!!
    返信ありがとうこざいます、共感してもらって少し楽になりました😭💕

• 4月4日