※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

5w5dの妊婦です。茶おりが出ていますが、安静にできない状況で心配です。仕事や家事をしている方はいらっしゃいますか?動いても大丈夫でしょうか?

5w5dなのですが昨日から茶おりが少し出始めてます😣
なるべく安静にしたいと思ってますがずっと横になってる訳にもいかないですよね💧
仕事したり帰ってからも家事など忙しなくされてる方はいらっしゃると思うのですが、それでも治まりましたか?
完全に安静にしてるというのは厳しいので、それなりに動いても大丈夫なのか気になってます💭

コメント

ままり

7ヶ月の長女と遊んだり
家事で動き回ったりで
茶おりが出ましたが
初期は出やすく、鮮血が出なければ大丈夫と言われました。
腹痛が強かったりすると心配なのでいつでも受診出来るようにはしてました!

• 葉月

葉月

どうもありがとうございます☺️大量に茶おりが出ている訳ではないのですが心配になってしまって💧やっぱり動き回ると出やすいのでしょうか?いつ頃治まりましたか?

• 6月3日
  • ままり

ままり

3-4日で落ち着いたと思ったら
    また3日ほどでて
    その後からは落ち着いてました😊

• 6月3日
あゆ

私もそのぐらいの週数のときに茶おりが出ました!
仕事をしていたので気にせず働いていましたが、無事でした😊
上の方と同じように、いつでも受診できるように準備はしていましたよ〜!

• 葉月

葉月

ありがとうございます☺️不安ですがこれ以上出ないことを願いたいと思います…🙏🏻茶おりも微量なのですがナプキンあててないといけないので地味にしんどいですね💧

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も8週の時に茶おり出ました🩸
量は生理1日目くらいで心配でしたが、すぐ産婦人科に電話して様子見になりました!
鮮血な血や腹痛を伴っていないのでなければほぼ心配ないようです☺️
でもそれが気になってストレスになるようなら1度受診された方がいいと思います!

• 葉月

葉月

やはり鮮血や腹痛は⚠️なんですね。ありがとうございます🙏🏻一応クリニックへ問い合わせましたが大丈夫なので様子見してくださいと言われ💦何か症状が出ると不安でいっぱいになります😭

• 6月3日