※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

双子3ヶ月、5歳1人親ふたりで飛行機にて旅行難しいですかね🥹ベビーカーはやはり持っていけないですかね、、

双子3ヶ月、5歳1人
親ふたりで飛行機にて旅行難しいですかね🥹

ベビーカーはやはり持っていけないですかね、、

コメント

はじめてのママリ

双子3ヶ月はきついなと思います🥹私は飛行機は諦めて、船で車も載せて旅行しました。

なつみかん

3ヶ月の赤ちゃんにとっては負担だとは思うし行っても授乳や泣かれた時の対応に大変かと思います。
ただ人それぞれなので新生児でも飛行機に乗るし親が平気なら連れて行けばいいです。

ベビーカーは手荷物で預け機内は抱っこ紐で移動してもいいかもしれません。

カフェオレが好きすぎる

親の考え方次第なのでなので否定はしませんが、難しいというより3ヶ月の子に飛行機で旅行は負担でしかないと思います…😭
でももし行くなら私はベビーカーは手荷物で預けて、抱っこ紐で機内に入りますかね!!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはよほどコンパクトなものじゃないと機内持ち込みは無理なので、預けなきゃですね。
大人が2人しかいないなら、荷物も基本全て送っておくとかが必要かとおもいます☺️

我が家は3ヶ月のときに里帰りから自宅に戻るのに飛行機乗りました✈️

わたしと母で抱っこ、父は荷物持ちで両親にも付き合ってもらって、主人は羽田空港に車でお迎えという段取りでした。

それで、めちゃめちゃ時間とかおむつ替えと授乳をシミュレーションして、なんとかなったな、って感じでした😂

上のお子さんもいるので、なかなかハードになりそうですね、、、
ご旅行なら何も今のタイミングじゃなくても、、、とは個人的には思いました😌

動き回らないうちが楽ですが、まだ授乳回数も多いので単純に大変そうです😅