※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機ロボットの使用に関して問題があるか、使わなくなることがあるか気になりますか?

家事を出来るだけ機械化したく!掃除機ロボットを購入したいのですが、

ママ友に聞いたらロボットが頻繁に2階の階段から落ちたり、掃除できていないところがあったり、音がうるさいから家にいる時は回せないし、常に床に物を置かないようにしないといけないから!面倒だよ!!言われました💦

みなさんは問題なく使用できていますか?
しばらくしたら使わなくなってしまったなどありますか??

コメント

mom

ロボット掃除機便利です!
確かに若干うるさいですが昼間にすれば問題ないし、水拭きもしてくれるものにしたのでクイックルワイパーもしなくてよくなりかなり楽になりました!
1階はロボットに任せて脱衣所や細かい部分、階段、2階は自分で掃除機しちゃってますが😅

かいり

ldkに置いているのですが
置物になってしまいました😂
畳コーナーなどもないので
子どものおもちゃが散らかっているので
結局自分で掃除機かけてしまってます💦

髪の毛が絡まったりするので
定期的に掃除ロボットの掃除をしなきゃ行けないし、フカフカのカーペットなどだと段差登れず、結局そこは掃除機かけるので、使わなくなりました😂笑

はじめてのママリ🔰

安いものを買うと失敗します🙈四角い部屋を丸くしか掃除できなかったり、段差を感知できなかったり...うちは買い替えました🫠
1階は寝る前に部屋をリセットして寝ている間に回して、朝起きてから自分でクイックルワイパーを掛けています!ロボットのために物を床置きしなくなったので、部屋もスッキリしました😂💕
カーペットをひいていないのと床に物がないこともあり、うちではとても便利で重宝しています😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます❣️
コメントくださった方のなかには使わなくなってしまった方がいらっしゃるみたいで、私も多分使わなくなってしまいそう、、カーペットがフカフカなものなため、、慎重に考えて買うなら良い物を購入できればなぁと思いました!勉強になりました😊ありがとうございました!