※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

海外の方からのラインID要求に悩んでいます。詐欺かどうか心配です。

インスタで、フォローされた方で、海外の方からメッセージ?オンラインチャット?が来て、少しチャットでやり取りをしました。そしたらLINEで話そうと言われIDやらを送られてきたので、私はインスタ内でお話しできればよい、まだ知らない方に自分のIDは教えられないことを伝えましたが、結構しつこく、ライン登録してほしいと言われました。ブロックする旨を伝え、ブロックしました。
大阪で生まれ、今はサンディエゴにいる46歳の女性で、自衛隊?将校?みたいな感じで、職場でインスタを使えないからラインでやりとりしたいみたいな感じでした。いくらでも嘘つけるし、教えなくて正解ですよね?💦
職場でできないといいながらずっとオンラインの緑の丸がついてるのも気になりました。それってずっとインスタみてるってことですよね?
そういう詐欺みたいなのが今流行ってるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

正解ですよ。
流れ的に詐欺っぽいですし、
嘘っぽいですよね。。

ずっと前から詐欺はありますし
それがインスタに変わった
だけだと思います

はじめてのママリ🔰

最近は外国人のアカウントでフォローしてる詐欺系のアカウントが多くて、ブロックしても複数のアカウントでフォローしてくるみたいなので全部ブロックして大丈夫と思います! 私は知らない人が話しかけてくると全部ブロックします😂

♡♡♡

最近多いですそういう人😂
この前も韓国の方にフォローされましたが明らか詐欺ぽいのでフォロバしてないです😂😂
フォローとフォロワーの対比が明らかおかしいとか、投稿日が一緒の日ばっかとか多いので大体は無視です🙆‍♀️