※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

朝ごはんをパンからご飯に切り替えたいです。お米がいいと思いますが、朝はご飯が食べられません。ご飯が好きになった方、美味しいおかずやメニューを教えてください。

パンからご飯に切り替えたい。子供達の朝ごはんは毎日パンです。家族全員パンが大好きで美味しいし楽だし毎朝パンです。

でもやっぱり小麦よりお米の方がいいですよね…どうにかして切り替えたいのですが、私自身も朝はご飯食べる気になれません😫😫

パンよりご飯が好きになった方いますか?
美味しいご飯のお供やメニューなど教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パン美味しいですよね🍞
私も子供も好きで朝は楽だしパンばかり食べていました。
ですが、ネットで調べるとあまり良くないみたいだし、少しずつご飯に切り替えています。
とにかく、朝は楽に簡単がいいので、ふりかけを買いました。国産原料の体にいいふりかけをネットで頼んだんだんですがすっごく美味しくて、偏食の子供も私も美味しく食べています。
後はまだ注文はしてないんですが、お米から作られたパン米粉を買おうと思っています。
どうしても食べたい時は米粉のパンだとまだいいと聞いたことあるのでちょっと高いけどそちらに切り替えていこうかなと思っていますよ。
でもやっぱりパンは美味しいからスーパーのパンもたまには食べようと思っています。

• n

n

米粉パンはスーパーに売ってるので買ってますが…やっぱり罪悪感たっぷりの菓子パンも美味しいですよね〜❤️

ふりかけいいですね!!ありがとうございます😊

• 6月3日
もな👠

今ダイエット中で、パンやめてお米を朝から食べてます。
普通に美味しくないですよ!
ダイエットがなければさっさとやめたい、、
こればっかりは習慣だと思います。
ずっとご飯しか食べさせてなかったら、ご飯も平気になりますが、パンが習慣になってるのにパン→ご飯はしんどいです。特に子供は。
うちも子供がパン以外拒否です、、

旦那は子供の頃から朝からご飯食べてたので、大人になった今でも朝はご飯がいいって言われるので1人だけ別メニューです🦆

とりあえずおにぎりから初めて見て、子供の反応をみたほうがいいかもです。
嫌がったら無理強いはせず。

• n

n

私もパンで育ちました。なので朝にご飯はなんか食べられないんですよねぇ…

関係があるかわかりませんが、次女はアトピーがあるし小麦より米の方が良いと思ってるんで、米に切り替えたいんですけどね…

まずは週一で様子見ます😊

• 6月3日
  • もな👠

もな👠

めっちゃわかります、、!
    私も子供の頃から朝はパンでした🫶

お子さんが嫌がらないならいいと思います!!
    うちの長男はパン大好きなので、絶対嫌がります😭😭

• 6月3日
  • n

n

うちも夫と子供2人が特にパン好きです😩😩

不思議なんですけど、夜ご飯の時は白米もおかわりするほど食べるんですけどねぇ

• 6月3日
  • もな👠

もな👠

家族全員パン好きなんですね、、!
    それはご飯に移行しなくてもいい気が
    健康のためと言われればあれですけど、パン美味しいですもんね😭🩷

私も夜はご飯たくさん食べたいです!!不思議ですよねwww

• 6月3日
  • n

n

健康と次女のアトピーの為にですかね!

ぼちぼち頑張ります😊😊

• 6月3日
ぽぽ

あさごはん、ほぼおにぎりです🍙

たらこを入れたりしらすや冷凍の鮭やサバを焼いてほぐしたのを冷凍して混ぜ込んだりします。

洗い物も少なくて済むし🫢
パンも大好きなのですが…