※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

出産予定日を提出する用紙は病院で配布されますか?それとも病院でハンコを押してもらうだけですか?

旦那の会社に先生が出産予定日を書いたものを提出する必要があるらしいのですが、そういう用紙って病院にあるんでしょうか?それともいらない紙に予定日とハンコ押してもらうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそう言うのがあり、国家公務員だったので職場で用紙をもらって来ました!

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!旦那の会社は用紙がないみたいで、、、😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

診断書書いてくださいって言えば対応してもらえますよ!
私の産休申請のときも、夫の育休申請のときもそれで対応しました🙆‍♀️

• ママリ🌷

ママリ🌷

予定日の記入だけでも1500円ほど払って診断書じゃないといけないんでしょうか?🥹

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は母子手帳の写しNGで診断書指定だったのでそうでした🥲
    情報は予定日だけです💦

• 6月3日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね😭😣予定日だけのためにお金はらつのなんだかもったいなくて😭仕方ないですね、、、ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も会社で必要だったので母子手帳の予定日欄に書いてもらって印刷して提出しました!
フォーマットがあるか確認して、なければそれでも大丈夫かもです!

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!今の産院に予定日記入するように言われたのでもう記入済みで😭
    その場合その隣にハンコ押してもらったりとかでもいけるんですかね、、、聞いてみます😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    私の会社はハンコなくても確か大丈夫だったので、書いてもらったところと父母の情報記入したところ、母子手帳の表紙のコピーでいけました!
    診断書は地味にお金かかるので避けたい気もしますね😭

• 6月3日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

自分で記入してしまったので、先生が書いた証明にならなくてハンコいるかな?と、、思い😂
    予定日記入だけのために1500円は痛いです😣笑
    私もコピーだけですむならいいなぁ🫣

• 6月3日