※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

幼稚園休ませるか悩んでいます。旦那は休ませないと言いますが、私は自由に休ませたい。どうしたらいいでしょうか?

旦那は幼稚園休ませるなと言ってきます。でも休ませられるのって幼稚園・保育園のうちしかできないと思っているので私は全然休んでいいと思っているのですが休ませるなと言う旦那に従って親の都合でも休ませませんか?無視して休ませますか?どっちかの実家に行けば見てもらえたりできます。(実家は2時間半くらいかかりますが泊まりも込みで行くなら行きます)

コメント

(´-`)oO

旦那さんが休ませるなっていう理由ってなんでなんですかね🤔?

うちの旦那は保育園休ませるな!金払ってるんだから休ませたらもったいない!って1人目の時に言ってましたが無視して休ませてました🙋‍♀️❤️

• 🍊

🍊

小学校とかにあがったときに、気安く休めなくなった時「どうして休めないの?あの時休んでたじゃん」とか言い出したらどうするの?っていうことらしいです。
    そんなのその時になってみなきゃわからなくない?って思うんですが...
    義母も同じこと言うんですよ旦那と。義母が言うから旦那も言ってるみたいな感じなんですけど😂

でも旦那は平日休みがあるので俺が休みの時ならいいけど。って言うです。意味わからなくないですか?

• 6月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

別にそしたらまた休ませりゃいいやんて思ってしまいます😂ダメなんですかね!?うちは旦那平日いないので休んでもバレないし旦那には、そうだね!わかったよ!ってとりあえず丸く収めて休ませます。笑

• 6月3日
  • 🍊

🍊

旦那は私が実家に帰ったり幼稚園休ませたらすぐ義母に言うんですよ。(不仲ではないです全然)
    義母から責められることはないですけど私の子供たちは〜って遠回しに言われます(笑)

• 6月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

それってあなたの感想ですよね?とひろゆき風に言ってくださいぜひ!!笑

• 6月3日
こだ

私の都合でめちゃくちゃおやすみしてますよ😂
でもだからって休み癖とかついてないです😳

私も小学生になったら休めないから今のうちに休んどこーって考えですが旦那にはあんまりいい顔されてないです(笑)

• 🍊

🍊

そうですよね?
    いいですよね?小学校からは勉強とかもあるから休ませられないから今のうちにたくさん休ませて思い出作ろう!って思ってるのに😳

旦那は怒ると「じゃあ自分でなんでもやれよ」と投げやりな感じと言いますか,そう言う感じでいうんですよ。俺はなにもしないからな。って。子供に対してもですけど。それがあるので勝手に休ませて実家に帰ってやろうと思って(笑)
    家の中じゃ役に立たない人なので🙄

• 6月3日
みゆあ🐰💜

旅行で2日間休ませました!
ただ、他は、熱など以外は休ませないでなるべく行かせてます!

理由は、やっぱり結構年少の時には、咳が続くとかで、休ませてたら、
お遊戯会とかイベントで端っこや主役に選ばれないと感じたからです💦

今は咳、鼻水あっても熱なく元気なら行かせてます‼️

• 🍊

🍊

そうなんですね🥹
    そういうのも影響してくるですね...

• 6月3日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

あると私は思ってます💦
    子供にとっても、自分がやりたかった役を休んだせいでなれなかったら可哀想(勿論、主役にして💢とかは、一切思いませんが😅)

やっぱり毎日休まず来る子と比べたら、先生方の気持ちもわかるので✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

休みたい!と言った日に子どもの都合に合わせてほいほい休ませてたら休み癖つくとは思いますが、何か予定があってこの日休むよ〜で休む分には休み癖つかないと思っています💦勿論頻度によりますが、数ヶ月に一回ぐらいなら全然いいんじゃないかなと思います🤔

• 🍊

🍊

私の息抜きがほとんどないので1年に1.2回ライブで実家に帰って子供達を預けて行くくらいしかないのそれすら許されません。
    旦那は毎月のように好きなことしてお金も使って家事育児もしてくれないのに。と思います😢

• 6月3日