※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に1人時間を潰されてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

皆さんイライラしたときどうやってしずめますか😣?
ずっと楽しみにしていた1人時間を、旦那に潰されました。
この苛立ちをどうしずめればよいかわかりません😭

幼稚な言い方ですが、旦那ばかり仕事が平日休みで1人時間があってずるいです。
私は保育士なので、休憩もなく、カレンダー通りで、好きなものを食べる時間もなく、ずーっと娘と一緒です。

なので、それを長らく訴えてきました。

結果、旦那が休みの土曜もしくは日曜があれば、私に1人時間をくれると。
でも、旦那が休みの土日は、「家族で出かけたい」とか「買い物に行きたい」とか色々言われて潰れます。
更には娘の体調不良も重なり、、、
昨日、久しぶりに1人時間が取れそうでした。

なのに、朝1時間連れて出たらあとは部屋に上がって引きこもり。娘が「遊ぼう!」と言っても無視。

なので私は娘を連れて遊びに出かけました。
帰ると謝るどころか 
「何も言わずにどこか行くなんてひどい」と開口1発目がこれ。

「娘が話しかけても無視だった」と伝えると「だってお腹痛かったんだもん」「ちょっと休んでただけ」と言い訳。
私だって、今日、なんならだいぶ前から、頭痛、腰痛、腹痛、喘息発作、足の靭帯切れてるし、排卵日付近で色々不調。これ全部旦那知ってます。

でも、こんなこと、人それぞれしんどさの程度は違うとか言われたら何も言えないと、言わずにぐっと飲み込みました😭

何も言い返せないまま、苛立ちだけが募り、娘がなんとかご機嫌とろうとするので可哀想で、こらえてなるべく普通通りに接し、更に苛立ちがつのり。。。

でも、買い置きのアイス食べてるの発覚して、もうなんか涙出てきました。。。
お腹痛いって言ったくせに。

自分は、毎週どっかで1回は5時間くらいは好きなことできて、漫画もYouTubeも好きな食べ物も食べれて。
なのに私は1日1時間TV見れるかどうか。
寝かしつけも娘が旦那を嫌がって私で、もう本当に。。。

このイライラどう処理すればよいでしょうか😣?
皆さんならこんな時どうやってイライラしずめますか?

コメント

deleted user

旦那さんに訴えても無理そうなので、シッターさん呼んだらどうですか?
どうにか1人時間を確保するまではイライラし続けそうです😭

1日くらい羽伸ばして欲しいです🥺

はじめてのママリ🔰

高いお取り寄せ品頼んで一人で堪能してます🤫

はじめてのママリ🔰

土曜保育使ったり、ご主人と娘さんで義実家に泊まってきてもらったりは難しいですか?🥹

空色のーと

家族で出掛けたい、と言われても私なら「今日は1人で出かけるって約束だったよね?」と断りますね💦

旦那さんの自由時間分、自分も自由時間を持つ。これを約束させ、なんと言われてもつっぱねる勇気を持ちましょ😊

はじめてのママリ🔰

私はイライラしたら止まらないです😇何なら土曜から今も旦那にイライラしてます。
自分時間の約束、旦那さんゆるゆるですね。強行突破じゃなきゃだめなようなので、前日から朝ごはん用意しておくから、朝からよろしくと伝えて、子どもも旦那も起きる前朝一から出かけちゃいます。朝のカフェやマックでゆっくりして、買い物も10時開店で、午前中だけでも結構満足できそうな気がする!お昼ご飯から待ち合わせして家族と合流とかでもいいかなぁ。