※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がいます。ストロー飲みからコップ飲みに切り替えたいと考えています。コップ飲み練習のおすすめのマグはありますか?

生後11ヶ月 コップ飲みについて

もうすぐ1歳になる、生後11ヶ月の息子がいます。
ストロー飲みよりコップ飲みを先に…とネットでよく見かけるのですが、この月齢までストロー飲みで来てしまいました。もうすぐ一歳になるのでこのタイミングでコップ飲みを始めようと思うのですが、コップ飲み練習のおすすめのマグはありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグではないですが、ベビーカップという、
4つのカップ入の画像のものです。
値段が見えにくいですが、楽天で1,700円程です。

ままり

これ使ってました!
吸うのに力がいるようで
慣れるまで大変そうでしたが
振り回しても零れにくいので
ストレスフリーでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳までコップ飲みできず悩んでましたが大人のガラスコップ使わせたら飲めらようになりました

ふりかけ

ダイソーのトレーニングカップ使ってます!
娘はこれでほぼ習得しました👌🏻
振り回したりしたら溢れますが
少量なのであまりストレスないです!

りー

大人用のコップで練習させちゃいました🤣🫗

のり

IKEAに売ってるおままごととかに使う飲み口が小さいコップで練習させてました🙌

はじめてのままり

離乳食開始からマンチキンのミラクルカップで与えてます🙋‍♀️
こぼれなくてフタもあって持ち運びもできて便利です♡

ママり

おまとめの返信ですみません🙇‍♀️
みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます😭🧡
画像付きで教えてくださったり、丁寧に教えていただきありがとうございます😊♡
大人用のコップでされてる方もいらっしゃるのですね🥺!
家にあってすぐ出来るので、まず大人用で試してみて無理そうだったら教えていただいたコップを試してみようと思います😊ありがとうございました😊♡!