※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがベッドから落下し、病院受診できず不安。総合病院で小児科に電話してもいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんが50cmほどあるベッドから
フローリングに落下しました。
直後すぐ泣き、様子も変わらないようですが不安で・・
#8000で今から受診できる病院を教えてもらいましたが
月齢が低いということで断られました。

出産した病院が総合病院なのですが、
診察時間が始まったら小児科に電話しても良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

目の視線は合ってますか?嘔吐はありますか?すぐに気を失うように寝てしまったなどありませんか?大泉門はへこんでますか?

もし様子が変だったら救急車を呼んでもいいとは思いますが今の時間だと専門のところが空いてる可能性が低いのでタライ回しにされそうですね…
あと、小児科ではなく脳神経外科がいいと思います!

• みさ

みさ

その後、朝イチでかかりつけの小児科に連れて行きました😭

後頭部を強打していましたが、特に目立った外傷はないとのことで様子見となり
    24時間以上経過した現在も普段と変わりなく過ごしています🙇🏻‍♂️
    72時間は注意して見るように言われてるので、残り48時間気を抜かずに見守ります💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    次からは何かあったら小児科ではなく専門医のところに行ってください!
    何かあったら(怪しい段階で)検査できるので…
    小児科だとCTもレントゲンもないので何もしてくれなくて様子見るようにとしか言われず余計不安になります😥

以前うちも頭ぶつけた際に言われたのが6-8時間以内に何も無ければまず大丈夫と言われました☺️参考までに💦

• 6月4日