※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が義姉の悪口を言ってきて、その目的が分からずイライラしている女性がいます。自分も嫌いな義姉のことを話題にされるのが嫌で、義母も嫌いになりました。

義母が義姉(義母の娘)の悪口を私に言ってきます。それってなんの目的だと思いますか?😵‍💫
今義姉は夫婦と最近生まれた子どもと義母の家に住んでて、そのまま義実家の近くに家建てて住むらしいです。私の家も近いです。

それで、義母は私に義姉の子育て見てるとイライラするとか、喧嘩ばかりするからストレスだとか、天然だから失言多いとか、遠くに住むと思ったんだけどとか、義姉の旦那の家に行くとなったら長く行ってきてもらったほうがいい〜とか、私に言ってきます。
しょうじき、自分の娘のことを他人の私にこんなにいう意味が分かりません。どうせ、近くに住んで嬉しいんでしょ?と思うし(私の実家は少し遠い)
聞いててイライラします。ちなみに私は義姉も嫌いです。

あと、まだ半年の義理姉の子どものことまで、ボーッとしてて大丈夫か?とおもうとか、
私が話の流れでスポーツするんじゃないですか、と言うと、いや、あの子はあかんわ、あの子には無理笑とか言ってて、
怖ぁって感じでした。

総じて笑ってというか冗談めいているんですが、、、
わたしは、そういうの聞くと私のことだけ言ってないなんてありえないからきっと他所ではわたしのことも言ってるんだろうなーと思うし、
義姉は実に家族だから言われても許せるかもしれないけど私は他人だからそんなん言われてるの耳にしたらもう縁切り案件だし、もし、私の子どものことそんなふうに言われてたら文句言って縁切ります。家も近いので自分が過ごしにくくなるのが嫌なので距離保ってます。

そんなふうに思われたくもないし、思われてるとしてそんな事言われてるのを耳に入れたくないからです。

私に自分の娘のことなんでそんなに悪く言うのか目的がわかりません。義姉のことも嫌いだから話に出るだけでも嫌ですし、そんなことばっかり言う義母も嫌いになりました。
絶対私たちのことも言ってますよね?笑

コメント

💖

八方美人な感じがプンプンします😂💦
寂しい人なんでしょうね😂💦
今はもう聞き流して
自分達の事を言ってるのが耳に入ったら
即縁切りでいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

義姉は友達ほんとにいないから!!とか、産後こんなにたつのに友達が会いに来たことないし!とか、ほんとにあの子なにもできないからとかも言ってて、そんなにディスるからほんとに嫌いなのかな?と思ってたのですが、過保護だしこっちが見ててイライラします😵‍💫

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

人の悪口言ってると、こうやって人が離れていくんだなーと勉強になりました😂🙌

• 6月3日
  • 💖

💖

多分ママリさんに好かれたい?
    味方につけたい?気を遣ってるのか
    そんな感じで
    とりあえず自分の娘の悪口言ってる感じもしますね😂💦
    実はウチの母もそんな感じか
    私と母の関係は別に普通だけど
    私の弟の奥さんとかには
    私の事悪く言ったりしてますよ😂😂
    私の子供の事もうるさい、落ち着きがない〜とか言って
    弟の所は大人しくてええわ〜とか言ってます😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そんなかんじもします!おなじですね笑
    なんででしょ?😂弟の奥さんのことも悪く言ったりしてきますか?、

• 6月3日
  • 💖

💖

逆に嫁の子供や嫁の悪口言って
    娘の子供とか娘の事褒めまくってたら
    ヤバいですよね😂💦
    そうじゃないだけマシなような気も...😂😂
    弟の奥さんの事悪く言ったりするのは聞いた事ないです😆
    ウチは私も母もむしろ居ない所でも褒めてるくらいです😂
    あんな弟と結婚してくれて〜色々我慢してないかな?大丈夫かな?って感じです😂💕

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

それはもう縁切りレベルですね笑😂💦
    そうなんですね!なんか、謙遜レベル超えてるよなと思って😅私も絶対裏で言われてるわって思っちゃって💦裏でそんなに褒めてくれるなら嬉しいですよね😆

• 6月3日