※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お仕事

保育園での退職届は園長に出すのが一般的です。他の経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

保育士で退職経験のある方…退職届は誰に出しましたか?

年度途中ですが退職を考えています。
夫に聞いたら一般的な会社だと直属の上司に出すと言われたのですが、保育園の場合は園長に退職届を出すので合っていますか?
今まで年度途中でやめていった人たちは突発的で、園長に突撃していたイメージで…それが一般的なのかわかりません💦
自園は自分の上にクラスリーダー、主任、副園長がいて園長になります。

経験談など教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

以前幼稚園を退職したことがあります。

わたしは副園長と揉めたというか学年主任が私の悪口を副園長に言っていて納得できなかったので、その旨含めて園長に直接退職願を提出しました。

他に辞めた職員もそうだったと思いますが、私立の園で家族経営、普通でしょ?常識でしょ?が世間の非常識だったので、何が普通かわかっていません💦
参考になるかどうか…🙇‍♀️

むーたん

幼稚園教諭をしていました🙆‍♀️
毎年6.7月頃に来年度辞めるか続けるかを丸打って出す紙を貰って提出してました!
そして、途中で辞める方は園長先生に直接言ってましたよ🙌