※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病ではない可能性が高いです。同じ経験をした方いますか?熱も食欲もあります。

金曜日に保育園から手足口病かもしれないと言われその夜に小児科に行きましたが手足口病の可能性は低いと言われ今日このような手になっていました。ほんとに手足口病では無いのでしょうか??同じような状況になった方おられませんか?ちなみに熱は1度もでず食欲もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

トビヒではないでしょうか?娘も少し前に似た感じになってトビヒでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ちなみに股のところにも出来ました足の裏もあって、、、。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送っていただいた写真じゃわかりづらく…水脹れっぽいですか?
    でも手足口病だと発熱したり食事の時嫌がったりしますよね💦
    発疹増えているようなので、明日もう一度診察してもらったほうがいいかもですね😅トビヒでも覆わないと保育園預けられないと思うので…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これは小児科へ行くべきでしょうか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の方がいいかと思います。ウチも皮膚科で飲み薬と塗り薬もらったらすぐに綺麗になりましたよ☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘さんはどの辺に出来ていたか教えていただくことは可能ですか?あと私がアトピーでアトピーの可能性もあるのかなぁと思っていてそれも含めて皮膚科の方がいいんですかね?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は親指の根本あたり(投稿のお写真の濃い点と同じ位置です)と手の甲、手首、足首、足の甲、膝、お尻にできていました。
    わたしもアトピー持ちですがわたし自身皮膚科に行ってみてもらっています。皮膚疾患になるので、なおさら皮膚科の方がいいと思いますよ💡

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみにこれは移るものですか? 火曜日に8ヶ月検診があって行ってもいいのか延期した方がいいのか、、、。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    どうやら移るらしく保育園から覆ってなら登園出来ると言われたくらいなので、皮膚科受診して検診行けるか聞くのもありですし、結果次第では検診受ける病院へ確認してみてもいいと思います🙆‍♀️

• 6月3日
マーガレット

小児科ではなく皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?皮膚の専門は皮膚科医なので…。お写真拝見する限りだと、上の方もおっしゃる通りとびひの可能性もあるのかなあとは思います。手足口病だと痛くて歩けない食べられない物持てないってなるんですが(わたし自身がなったときがそうでした)、赤ちゃんだと歩かないし持たないしミルクだし、分かりにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月なので歩きもしないしハイハイもしもしなくて、、、。
    おしりにも出来ていて、お腹とか背中には何も無いんです。
    顔に少しと手と足とおしりと前だけです。

• 6月3日