※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで吐き戻しや消化不良が起きている。他のミルクを試したが同様の症状が出た。ミルクが合わない可能性があり、E赤ちゃん以外のミルクを検討中。

現在3ヶ月になる子なのですが混合で
母乳とミルクをあげています。
ミルクは産院がE赤ちゃんだった為
ずっとそれをあげています。
吐き戻しが多く、検診時に相談したところ
体重の増え過ぎも有りミルクの飲み過ぎを指摘され
調整して落ち着いていました。
新生児の頃からうんちを溜めて出すタイプで
1日1回しかしませんでした。
それが2日3日出ないようになり
便秘を心配して2日に一度
綿棒刺激をして出している状況でした。
ネットで調べるとはいはいが便秘にいいとの情報を聞き
はいはいに変えてみた所
便秘解消どころか大量に吐くようになり
飲む度に大量に吐いてそれも複数回…
しかもうんちに白い塊が多数混ざっていて
消化不良をおこしているようでした。
そこでE赤ちゃんに戻すと吐き戻しもなくなり
はいはいが合わなかったんだなと思いました。
先日、3ヶ月になりE赤ちゃんはお高いので
そろそろ違うミルクをと思いましたが
また吐くのが心配だったので
同じメーカーのはぐくみを買ってみました。
そして2回目をあげた後に大量に吐いて
また短時間で複数回ドロッとしたミルクや
白濁した状態のものを吐いてしまいました。
これはミルクが合わないのでしょうか?
E赤ちゃんは牛乳タンパク質を分解しているので
牛乳に弱くて消化不良をおこしてしまうのか…
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
もしミルクが原因なら
今後E赤ちゃんしか飲めないのか
それとも慣らしていくべきなのか…
ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もはいはいの時だけめっちゃ吐き戻してました!飲み終わって少しして気持ち悪そうな仕草して泣いて吐いてかわいそうでした。、
それからははぐくみ☞今はほほえみをあげています!うんちの回数は2日に1回がベースになりましたが特に気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもはいはいが合わなかったのですね💦
    我が子は1時間程立ってから吐き戻しが始まり短時間で複数回吐いてミルク自体は60しかあげてないので出し切ったら治まる感じです💦
    調べても合わない場合は下痢や便秘になるとの情報ばかりで合わないから吐くとの情報がなく、アレルギーならもっと他に症状があるようですが他に体調の変化もなく本人は吐いたあともケロッとしているのでミルクが合わず消化不良なだけなのかなとは思っていますが素人判断もよくないのかなと😭
    うんちは2日に1回でも問題ないのですね😌
    赤ちゃんによっては複数回する子もいれば2,3日しない子も居るとは聞きましたが実際どうなのかと心配していたので安心しました🥺

    • 6月3日
♡とっぺ♡

うちもはぐくみ合わなかったのか、うんちが出なかったです💦
アイクレオにしたらうんちも1日1回以上は出るようになりましたよ(*^^*)母乳に近づけて作ってあるので、試してみてください♫
うんちに白い塊は母乳でも出ますよー!乳脂肪やカルシウムの塊だそうです!赤ちゃんあるあるだと思います😊