※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
家族・旦那

義母が息子に「余ったらママに食べてもらいなさい」と言うので、なぜパパではなくママなのか疑問に感じました。

愚痴とまではいきませんが少しモヤモヤしたことがあったので聞いてください😂

義母と息子とみんなでご飯食べに行くと義母が息子に余ったらママに食べてもらいなみたいなことを言うんです。親が子どもの残したものを食べるのは普通のことですがなぜママだけなの?なんでパパじゃないの?と疑問に思いました。

コメント

ママリ

うわぁ。分かります😅
言えば残飯処理ですよね。

可愛い息子に残飯なんて。って事だと思ってます😇

3児の母

私なんて子どもが残したもの、絶対食べませんよ😂生理的に無理で😂

自分(義母)が食べていたからそうするのが当たり前みたいなところがあるんでしょうね😱

マーガレット

義母さんの世代はそれが当たり前なんですよね。思えば、わたしの実母もいつも子どもの食べ残しを片付けていました。だから結構ガタイが良くなってしまって、ダイエットに苦労していました。上の世代はそうなんですよね。世代格差なので仕方ないと思います。

でもムカつくしカチンと来ますよね笑 いやあんたの息子の子供でもあるんだよわたしは残飯処理係じゃねーんだわって感じですよね笑 ちなみにうちはもう保育園行ってて色んな菌もらって来てるので、子どもの食べ残しは食べないですよ。

はじめてのママリ

モヤモヤしますね💦
うちは子供の食べ残し食べるのはパパです!
私は無理なので😅