※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

ピルを飲み始めたばかりで生理痛が強い。出血量は減ったが痛みが残る。薬が合っていない可能性はありますか?

フリウェルLDの2シート目が終わりました!
今は2シート目の休薬期間中です。

1シート目は休薬期間の一週間前に不正出血が始まり、そのまま休薬期間の生理が来るという感じでした。
今回は不正出血はなく、休薬期間2日目に生理が来ています。
休薬期間に入る2日前くらいから「ん?生理前のような重だるい感じ。ちょっと腹痛もあるかな」って感じで
生理が始まってからは「鎮痛剤飲んだ方が楽かな?」くらいの痛みを感じています。
ピルが始めたばかりだからまだ痛み等を感じるのでしょうか?
産後1時間に1回夜用ナプキン➕タンポンを変えないと漏れてしまうほど出血量が多く。生理痛も蹲って動けなくなるほどだったのでピルを飲むことにしました。
ピル🟰生理痛の緩和 鎮痛剤も飲まなくてOKなくらい痛みの軽減。出血量が減る。
というイメージで、たしかに出血量はかなり減りました。
でも痛みはまだ割と強めにあります。

薬があっていないのでしょうか?

コメント

あん

フリウェル4年くらい飲んでました!
私の場合、出血量はかなり減ったけど痛みは毎回あったので一日目は必ず薬飲んでました💦

• M

M

出血量は本当に目に見えて分かって、減りました‼️
    あんさんは1日目だけ鎮痛剤で、それ以降は飲まなくても大丈夫そうでしたか?

• 6月4日
  • あん

あん

毎月一日だけ痛み止め飲んでそれ二日目以降は飲まなくても大丈夫でした🙆 フリウェル飲み始めて3ヶ月くらいは不正出血や吐き気などの副作用がありました💦

• 6月4日
  • M

M

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    副作用は私も若干まだ感じてます💧1シート目ほどでは無いですが💦💦まずは3シート目終了までしっかり様子みて、ダメそうなら主治医に相談してみます。
    ありがとうございました‼️

• 6月5日