※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

2人目の妊活に悩んでいます。絶対2人目を望んでいたが、不妊がわかり諦めかけていた。35歳で体力的に心配し、子供が手がかかることも悩みの種。妊活するか悩んでいます。

2人目妊活、迷ってます🥹

同じように迷ってたけど妊活してる方や
迷ってて妊活して2人目出産された方
なぜ2人目作ろう!と思ったのか
お話聞かせて欲しいです!!!

元々絶対2人!と思っていて自分の不妊がわかり、
顕微じゃないとと言われ、専業主婦なのでお金もかかるし、これも運命かなと諦める方向で
考えてきました。
でも芸能人や、友人、まわりで
妊娠🤰報告があったり妊婦さんを見ると
まだ諦めきれてないんだなーって…

今年35で体力的に大丈夫かなと思ったり
娘が結構まだ手がかかるタイプの子で
それも悩んでいたり、
でも悩むならできるかわからないけど
妊活したらいいのかなとか
ぐるぐるぐるぐる……という感じです🥲

コメント

mama

わたしは大人になって自分が兄弟いてよかったと思ったので絶対ほしくて頑張りました☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

上のお子様はもう成人してらっしゃるんですね😍😍

兄弟いてよかったって思いますよね!

• 6月3日
  • mama

mama

もう孫います🤣🤣
    上の子は下の子可愛がってくれてます♡

• 6月3日
  • mama

mama

ちなみにやっぱり歳の近い兄弟つくってあげたくて今も頑張ってます😁

• 6月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

え!!21歳の娘さんにもお子様がいるんですか☺️若いおばあちゃん(おばあちゃんなんて言ったら失礼ですね!)羨ましい🥰🥰🥰

じゃあ、孫の下のお子様の方が年が近くて一緒にあそべますね😍😍😍

21さいの娘さんを、mamaさんは何歳の頃に出産されたんですか?🥰やはり若くで産むと体力的には余裕でした!?

わたし35になるので、もうほんと体力がwww

• 6月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね😍😍😍私も頑張りたい!!レスなのでもうそこから問題なんですが。笑

• 6月3日
  • mama

mama

下の子がお孫ちゃんにメロメロです🤣🤣
    17で産みました♡
    若く産むより今のが余裕です🤭体力もあるほうなので🤣
    体力作りはしてます💪
    気持ちの問題でもありますよ😘
    上の子が小さかったり不妊治療してるとなかなかレスになったりしますね🥹
    わたしもまた採卵ですが、採卵期間は性交禁止なのもあります🤣

• 6月3日
  • mama

mama

わたしは今39です⭐️

• 6月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

今の方が余裕!すごいです😍😍立派に育てられて、心に余裕もあるのかもですね!✨

採卵、わたしは麻酔のら副作用で丸1日半、嘔吐がつづきました🥲🥲🥲

• 6月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ついさっき、寝る前に
    ねえ、弟が欲しいのー!と言われてビビりました。ww
    え、そういうのって幼稚園行きだしてからとかじゃないの?って焦りました🥹
    赤ちゃんのお世話がしたいそうです… 自分もまだ赤ちゃんみたいなくせにww

• 6月3日
  • mama

mama

ごめんなさい💦下に書いちゃいました🥹

あらあら🤣♡しかも弟!🤭🤭
    孫は男ですが男もめちゃくちゃかわいいですよ😘
    うちはママのお腹に赤ちゃんきたら嬉しい?って聞くと、嬉しくない。ねーねの赤ちゃんいるじゃん!ねーねの赤ちゃんいるからいい!ママは〜ちゃんの!って言われます🤣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3歳近くになるとやっと子どもも落ち着いてきて、すこーし子育て落ち着いたかな?みたいなタイミングで2人目妊活(凍結胚移植)しました!

1、2歳はとてもじゃないけど大変すぎて考えられませんでした💦

後は不妊治療が保険適用になったのも大きな後押しになりました😊

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね、年子とかでがんばられてる方すごいなと……🥹

ほしいなと思いもあるのですが、ふと出産時に妊婦が亡くなる数みたいなのが気になって、こわくなってしまいました🥲そんなこと考える人あまりいないですよね!?🥲

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出産時に亡くなる可能性もゼロではないですよね😢
    でもあまり私はそこは考えなかったですね💦
    この先病気とか事故で自分が先に死んでしまう可能性もありますし、その時きょうだいがいた方が子どもには良いかなと思ってはいました!

• 6月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

たしかに!!!事故とか病気ってのもありえますもんね!
    あんまり深く考えるのはよくないですね💦💦

ありがとうございます☺️

• 6月3日
mama

若い時は、生理痛もひどかったし、ホルモンバランスもガタがたで不眠にもなったりして、やっぱ若いだけじゃって感じでした🤣
採卵わたしも何十回もになりますがやっぱ麻酔後は辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。