※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

近所の女の子が遊具で遊びたくて家に入ってくる。周りの人とも話すのが楽しいが、迷惑になっているか心配。他の家庭でも同じようなことがあるのか気になる。

ご近所さんの二男と同い年の女の子は、物怖じしない性格で周りの家の庭にすぐ入って遊ぼうとします。
一緒にというより自分が庭にある遊具で遊びたいから入っていってます。
わたしの家にもジャングルジム滑り台と砂場があるので滑り台を楽しそうにやっています。遊具は減るもんじゃないしやってもらって構わないけど、ご近所さんは「すみません〜…」と申し訳なさそうです。
「どこの家にも入っていっちゃうので、いろんな人と話します」と言っていて羨ましいなと思いますが、やっぱり大変なんですかね??
中には「迷惑なので遊ばないでもらえますか?」という人もいるのでしょうか??

コメント

newmoon

人様のお庭に勝手に入っちゃうなんて絶対大変ですよ…🫠🫠🫠
個人の所有物ですし勝手に使って欲しくない人の方が多いのではないでしょうか?💦

しま

他人の敷地に入る時は許可取らないと、と思いました。

我が家も庭の花壇、畑スペースと隣の敷地が隣接しているので、子供には「お隣さんの家に入ったらダメ!」と何度も言っています。
子供はテンション上がってくると踏んだらダメなところも思わず入ってしまうし、もし花壇を荒らしたら大変です💦
また、人の敷地内で転んだりして怪我をした場合も困ると思います😥