※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のネイリストに続けているけど、自分でもネイルが好きでお金を払うのがもったいないと感じている。円満に終わらせる方法を知りたいです。

ママ友がネイリストで流れでなんとなく毎月ネイルをしてもらっています。

もちろんお金を払っているのですが、ふと「これいつまで続くんだろ…」と思い始めました。

昔からネイルが好きでセルフで自分でも長年やっていたからこそこのお金もったいないなと思ってしまって。

波を立てずに終わらせたいと思うのですが、どう言えば円満なまま終わらせられるでしょうか💦

アドバイスお願いいたします💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

元々セルフでやってたなら
ママ友ちゃんにやってもらうの見てたらまた自分でもやりたくなって来たからしばらく自分で趣味程度でやってみる〜と伝えてみるのはどうでしょう?🤔💭

はじめてのママリ🔰

元々やってたことが知られてないのであれば「自分でもやりたくなっちゃったから挑戦してみるね!」的な感じでしょうか?
やってたのを知られてるのであれば「また挑戦したくなったから!」で大丈夫だと思います👌🏻

3kidsma

今月は行く時間なくて…また時間できた時にお願い🥺
とかはどうでしょうか?

ぬん

少しネイルお休みしようと思うって伝えて綺麗にオフをお願いします🥺

ママリ素人🔰

ジェルネイル自体を一旦やめるなら、自爪が薄くなっちゃってるからしばらくお休みしようと思って〜とかですかね🥹
自分でするなら、時間ができたからまた自分でも趣味としてやりたくて〜とかですかね🥹

ママリん

爪休ませたいんだ〜!でいいと思います😊
セルフで再開させて何か言われても、自己流で少しやってたからまたやってみたくなったの〜とか😊

はじめてのママリ🔰

波風立てたくないなら、「お金ちょっと厳しくて暫く通えないかもごめん😭」って自分が原因で行けないこと伝えますね💦
変に嘘つくと絶対バレてショック受けると思います🤔

はじめてのママリ🔰

来てくれなくて性格変わるような人がやばすぎるので、
理由を正直に言えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様!!
少し見ない間にこんなにたくさんのコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ありません。

爪を休ませたい、セルフをまた再開したいなどの理由でいこうと思います!!
お金がもったいないのが1番ではありますが、こちらの理由も嘘ではないのでどちらかに絞って伝えたいと思います☺️
ありがとうございました✨✨