※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜に頻繁にトイレに行き、少量しか出ないことで困っています。原因や対処法を知りたいです。

夜になると毎回かなりの頻度で子供がトイレに行きます
しかも、行っても少ししかでないんです、、

今年6歳なのですが、ここ1年こんな感じなのでその度に怖いからついてきてで何回もついていき私がしんどくなってしまってて
「出てないじゃん」「ここにいるから一人で行ってきなよ」って言ってしまって

何が原因なのでしょうか?こんな頻繁に行くの夜だけなんです、、

コメント

ママリ

夜間頻尿か、お漏らしのトラウマとか、お漏らししたくない、という気持ちからか、、メンタル的なところの可能性もあるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お漏らしは今まで1回もなくて
    トイトレもいきなりトイレでして失敗したこともないんです、、、夜間頻尿かメンタル的なことかもですね😭

つい下の子やっと寝たって時に起こされたり下の子起こしたりでイラッとして酷いこと言ってしまい後悔してます、、

• 6月2日