※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘と2泊3日の入院、荷物が多くて心配。入院着やタオルは全て持参します。

5歳の娘と明日から2泊3日で入院します。
私は付き添い入院です。
2泊3日ですごい大荷物なんですけど短期入院したことある方、荷物すごい量になりませんか?!
今の時点で、子供の物入れたボストンバックみたいなバックパンパンなのが一つ、私のものを入れたリュックパンパン一つ、書類等を入れたトートバック、貴重品など入れたいつものバックです。

入院着、タオル類は借りる予定はないので全て持参です

コメント

てんまま

何度か入院していますが、そんなに大量でもなかったです!ボストンバッグ一つといつものリュックで大丈夫でした!0-2歳とかだったので、オムツはかさばりましたが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと自分の分を入れてですか?!

• 6月2日
  • てんまま

てんまま

そうですね🤔自分のは部屋着と日数分下着だけでした!着てきた服で帰ります。子供は下着だけです(^^)
    書類とか、提出必要ないものは写真撮って持っていかなかったです!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

娘が5歳と6歳で3泊4日の入院してるんですが荷物はトートバックといつものカバンのみでした😂

入院着とタオル、日用品はすべて病院で借りたのもありますし私の服は下着だけ持って行って着替えはしてません😅
※入院してた病院が付き添いはシャワー浴びれませんでした🚿

入院着やタオル類を借りてないなら大荷物になっても仕方ないかもです💦