※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

観光地で子供と中国系の老夫婦に写真撮られた。SNS嫌いで後悔。娘の写真を撮られるのが嫌。

モヤモヤすること聞いてください😶‍🌫️

今日は観光地に5歳と3歳の娘達をワンオペで連れて行ったのですが
中国系の老夫婦に
「キュート!キュート!」と言われて
いきなり姉妹写真と
中国系の老夫婦のおばーちゃんと姉妹写真の
計2枚を勝手に写真撮られました。

断ろうとしたのですが強引に撮って来て
私がたじろいでしまいました。

SNSをしている方については何も思わないのですが
私自身昔からSNSはやっておらず
自分や家族のことを
SNSにあげることに抵抗があります。

今思えば、なんとしても写真を撮らせないように
子供達を守れば良かったと
後悔でいっぱいです。

悪用されるなんてことはまずないとは思いますが
どこの誰かもわからない外国の人に
娘達の写真を撮られたのがとても嫌な気持ちになりました。
そして、自分の不甲斐なさにも腹立たしいです。

質問ではなく愚痴になってしまって
すいません🥲

コメント

ままり

以前に全く同じことありました、、、

しかもうちは気づいたら動画を撮られてました…まじで盗撮です😭同じく中国人です😭
私もそのときは守れず、すごくすごく後悔してます、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    やはり日本じゃ考えられないことしますよね😭
    もう後悔しかないですよね😭

    • 6月3日