※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日常のつまらなさを感じる方へ、話し相手がいないときの発散方法を教えてください。

旦那さんとあまり会話ない方、会話にならない方で女友達もいない、親とも頻繁に連絡取らないて方は、どうやって発散してますか?

今は仕事もしてないので、本当に話し相手いないし毎日つまらないです…

コメント

ママリ

私の場合、旦那と仲良いんですがケータイゲーム、動画ばかりであまり喋りません😅
友達も全然いないし、親と会うのも2.3ヶ月に1回くらいです。

分かります。時々虚しくなります。

家にいると本当につまらないので最近はなるべく出掛けるようにしてます。近くのスーパーへ散歩がてら買い物。ただただドライブなどするようにして家にひきこまらないようにしてます💦
あと最近はお菓子作ったり、少し手の込んだ料理していっぱい食べて多少のストレス発散にはなってるかな?って感じです😂

• ママリ

ママリ

虚しくなりますよね🥲
    昼間は一人時間も好きなので家いること多いですが、意識的に出掛けてみます。
    ありがとうございました😊

• 6月3日
らむね

私も全然会話ないです😇
喋ってもふーんって感じの返事なので逆にストレスです😫

私は散歩行ったり公園で座ってぼーっとしたり、アニメ見たり、料理したりですかね。
料理が意外とストレス発散ですね。
ひとつのことが完結するのがいい感じになってます!

• ママリ

ママリ

わかります。聞く気ないし会話する気ないのストレスなりますよね😭
    料理も好きなら発散できそうですね!

• 6月3日
りん

私は旦那とは会話は普通にしてましたが、育休中の平日ワンオペの時間はやっぱり赤ちゃんと2人きりの時間がずーっと続くのがだんだん辛くなって頻繁に子育て広場、支援センターとかに行ってました😂
(週3〜4日は行ってました)
子どもはもちろん可愛いんですが、大人と普通に会話がしたい…😭ってなりますよねぇ💦

近くに支援センターとかは無いでしょうか?
私の最寄りの支援センターは職員さんが色々話を聞いてくれたり、他のママさんとかにさりげなく話を振って会話できるようにしてくれたり、抱っこで疲れてる時とかは抱っこ代わるからお母さん少し休んでて〜って休ませてくれたり…すごく助けられました😭

支援センター通うようになるまではよく30分〜1時間程度ベビーカーとかで散歩するようにしてました。
今日はこっち方面行ってみようかなーとか気分でルート変えたりして。それだけでも結構気分が変わりますよー☺️
パン屋さんとかケーキ屋さんとか個人店舗にフラッと買い物に寄ると店員さんが可愛いですねーって話しかけてくれたりするのでその少しの会話でも気分転換になってたと思います✨

• ママリ

ママリ

• 6月3日