※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの園の卒園アルバムの係になり、パソコンの知識がない中、他の係が手伝ってくれず困っています。課題が次から次へと出てきて、限界を感じています。

子どもの園の卒園アルバムの係になりました。(全6人)
この時2人目を出産していて懇談会には出席できず勝手にアルバムになっていました。
まぁ何を言っても仕方がないと係は引き受けたのですが、
大前提パソコンがないとできない、ワード、パワポ、その他パソコンの知識がないと勧められない。
→10万円ほどのパソコンを購入して、夜な夜な調べながら少しずつ勧めてきた…けど、私以外みんな初心者でもないのに私の作成ページ8ページ。他の方は先生の言葉とか、多くても4p程。なんなら1人海外のお母さんがいていつも集まりに来ないし制作ページもなし。
私以外の4人は習い事が同じでそこであったり進めたり?してるらしい。
次から次へと出てくる課題。
・幅を開けてください、切り取りをもう少し細かくなどあげるとキリがない。私…結構初心者なりに0歳児みながらプラス妊娠しながらゲロ吐きながらやったつもり。
わかるわかるけどさ、終わってるなら少し手伝って欲しい。
というか今日も集まりがあったのですが法事で行けず。
それを伝えているのにおでかけのところすみませんが変更ページが5pと。なんかもう限界。やりたくない。

コメント

たこさん

厳しいような意見になってしまいますが…
卒アルは一生モノなので、できないなら「できない」と言った方がいいと思います。
もちろんご自身の状況も伝えた上で。
頑張りすぎてご自身が体調不良になってしまっても誰かが責任を取ってくれるわけじゃないし、仕上がりに不満を言われ続けるのも耐えられるものじゃないと思いますので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ってもうここからは修正一緒に入れてもらっていいですか?と言っちゃいました💦
    流石に素人にプロレベルを求められても…💦

• 6月3日
(´-`)oO

なんですかそれ😭‼️‼️
酷すぎます😭‼️‼️

懇談会に出席できなかったら勝手に係を割り振られるんですか😢?普通そういうのって相談とかないんですかね😢?勝手に決めるなんてなんだか酷いなって思いました。。。

習い事同じで4人で進めてるならそのメンバーでやってくれてもいいのでは?と思っちゃいました💦とても頑張られてるなと応援したくなりました(;;)そして大人になってもイジメのようなことする人、有り得ないなと同じ母親として正直思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に割り振られました…
    まずなんの係があったのかも知りません😭
    パソコンが得意な幼馴染に相談してみたら、そのレベルを求めるのはおかしい、他の人はSEさんだったりプログラマーさんとかなので、だったら元々設定されたページを送ってくれれば優しいのにね…と言われてそんなこともわからない自分に嫌気がさしました…
    一気にママ友?母親間が怖くなりました😭

• 6月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そういうの得意な人がやればいいのにお休みの人に押し付けるのは違いますよね💦💦

小学校行っても一緒ですか?そのママたち😱

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんです🥺なので強く言えません💦

• 6月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もうそれは絶望のやつです😩‼️泣きたくなりますね、そんなん、、、😢

• 6月3日