※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

展示会で息子のランドセルを選ぶ際、悩んでいます。夫との意見の違いで黒×赤の選択に迷いがあります。どうすればいいでしょうか?

ランドセルについて

今日池田屋の展示会に行ってきました。
機能性から、夫婦ともにここだな!と思いました😁

でも息子が選んだのは、黒のランドセルに赤のフチ💦

通う予定の小学校は、六年生までがっつりランドセル使うようなので、正直どうなの!?と思ってます😅

この前は中村鞄のランドセルを見て、色味も落ち着いたものを選んでたので安心してたのですが、ここにきて…と悩んでます😂

私としては、本人の希望で使わせて、何を言われても自分が決めたでしょ、で通したいです。
夫としては、六年生まで使うのに、黒×赤はな〜せめて青ならな〜。後悔するのも可哀想じゃないか?男子だし、好きな色もコロコロ変わるし、ある程度親の意見通した方がいいんじゃ?という意見です。

落とし所をどこに持ってくか悩みます😅
結局家庭によると思いますが、みなさんどうされましたか?

コメント

ママ

池田屋でしたらカバーでフチが赤の物があるので、ランドセル自体は黒のみや、黒×男の子っぽい色の物にして、カバーで赤を楽しんでみてはいかがでしょうか😊

たこさん

小1ですが、本人が選んだものにしました😊うちはネイビーです✨
自分が選んだランドセルを背負って嬉しそうに毎日登校しています✨

ちなみに同じクラスに黒×赤の男の子は2人いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も先日、池田屋の展示会行きました。
黒×赤なら男の子コーナーに置いてあったものですよね?
全然おかしくないしむしろカッコイイですよ!コンビカラーが人気だとスタッフさんも言っていました。

赤が欲しい!と言い張る男の子向けに、親御さんへの落としどころ?妥協案?として作られた色味だと思います。

はじめてのママリ🔰

黒メインなら気にせずそれにすると思います!
真っ赤だったり、ピンクだったら正直悩んでしまいますが、、
6年間使うんだよ、と話した上で決めたなら子どもの好きな物にします。

はじめてのママリ🔰

なんで赤のふちにひっかかってるか
分かりかねますが、
私は子供の意見に任せます!
大人の人が何言っても
自分が好きなもの選ぶんだよ!って
伝えてます😂😂

はじめてのママリ🔰

黒に赤フチ、かっこいいと思います!
昔知り合いの男の子に黒に赤いフチの子いましたよ😌

りんりん

うちも、長男(3年生)次男(来年1年生だから、多分息子さんと同学年かな?)ともに池田屋さんにしましたー!

うちの長男は真っ黒(黒×黒)で即決。
次男は紺系がいいかなーと私は思っていたのですが、本人は行く前からカタログを見て「キャメルが良いかなー」と言っていて、展示会の現地でもキャメル×ミルクを選びました。
内心「キャメルかー」と思ったのですが(本人には言わず)😅色々な色を背負わせてもやっぱりキャメル×ミルクが良いと本人はいうし、気に入ったのを買ってあげたいと思ってそれを買いました。

家に帰ってきてから、色々なランドセルを背負った写真を改めて見てみると、キャメルを背負ってる時だけダントツで良い顔してたんです😊馴染んできたら、本人の雰囲気にもよく合ってる気がするし、「あぁ、キャメルにしてあげて良かったな」って思いました。

赤×黒も良いと思います。むしろ男の子好みの組み合わせだと思います(戦隊モノの主役の色だし、adidasなどのスポーツブランドの筆箱や習字セットなどでもよくある色の組み合わせです)。←私が小学校教員なので、色々な子のランドセルや持ち物を見る機会があります。

しかも、うちの自治体の場合1年生のうちは全員黄色いランドセルカバーをしていて、正直ランドセルの色はほとんど見えません😅長男は2年生以降も自分で選んだ電車柄のカバーをつけています。

もし先々気が変わったとしても、ランドセルカバーという手もありますし、私なら本人が気に入ったものを選ぶかなーと思います😊

ハラミ

本人のしたいようにさせました!
来年度入学なので、同い年ですかね🥹
うちなんかゴールドですよ🤣🤣
めちゃめちゃ心配ですが、もう2年ぐらい前から一目惚れしてて意見が変わらず、いろんな展示会いきましたが頑固にそれ一択だったので決めました🤣
うちも、六年生まで使ってもらいますよ〜!自分が好きで選んだ大事なランドセルなので🥹✨
今はカバーもいろいろありますし、嫌になった時はなんとかなるかなと思ってます🙌

わん

うちも池田屋の黒×ブルーステッチにしようかなと検討中です😀
私もフチがカラーなのはあまり好みではなく...😂
息子も何でも良いって感じなので、私好みのカラーステッチにしました!
赤のステッチも可愛かったです😊
カラーのフチがお好みではないのなら、カラーステッチに誘導してみたら良いかなと!

にこ☺︎

うちの子も赤フチのが気に入り注文しました!
展示会後に、赤✖️黒が良いらしいよと旦那に言ったら
「あ〜赤黒に惹かれるの分かる気がするな。スポーツカーとかのシートも赤黒でカッコいいーって思うもん。男は赤黒が好きなのよ」
と言ってました😊
その例えを言われて、妙に納得しちゃいました😅
大人の男性でもそういう配色に惹かれるそうなので大丈夫かなと思いそのまま注文しました😌
うちの子はステッチの方が気に入らなかったのもありますが😅

izawa

長男が黒×赤ステッチでした。
6年間つかいましたよ。
縁とステッチではまた違うのかもしれませんが、かっこよかったですよ。
三人分ランドセル買いましたが、皆親の意見は無く子供たち自身で決めました。
それぞれ好きな色好きなメーカーで背負って決めてました。
縁だとステッチより幅があるので気になるかもしれないので赤ステッチもどうかな?って話してみるのもいいかもしれないですよー。