※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳になったら子供の様子は変わるでしょうか。癇癪がひどく、要求が増えて困っています。夫の対応にも悩んでいます。

もうすぐ4歳なのに、
2歳も大変だったけど、、
3歳のいま、めちゃくちゃ大変です😭😭😭
4歳になったらまた変わりますかね??💦

ずーっと癇癪で、おかしくなりそうです。

癇癪の理由も、
今うまい棒のシュガーラスク味が食べたい!→今はないから他のにして→大癇癪 今がいい!買ってきて!!ぎゃー

さっきも幼稚園のお着替えバッグにビニール入れたい→お着替えバッグは幼稚園にあるよ→いやだー!ぎゃー!先生に電話して今すぐ取ってきて!!

いや、できない事はできないから 
と私はちょっと冷たく言ってしまうのですが、
旦那はじゃあ買ってくるよ とか、
明日先生に電話するよ とか
いちいち応えます。

それが悪いとかではないとは思うのですが、つけあがるからやめてほしいとか思ってしまいます。

今現在21時26分なのに、いつも21時には寝るよと言って私はもうテレビ消してーとか言うのに、
旦那は見せます…

そういうのに慣れたからか、癇癪がまたひどくなります。

虐待はしませんが、紙一重だなと感じる時あります。

コメント

みるく

旦那さんの癇癪起こした時の対応はその場を沈める意味では私はいいと思います🥲
テレビを見せて欲しくなかったら、
旦那さんにその趣旨を話して理解してもらうべきだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね。ちょっと言ってみます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人が応えてあげてしまっているから大癇癪で成功体験を積んでしまっているのではないですかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    めちゃくちゃわがままです

• 6月2日
ぽん

4歳の壁ってやつですかね😱
3歳後半から4歳半くらいまで、癇癪ひどかったです😱

2歳のイヤイヤ期があまりなかっただけに、こっちの気が狂いそうでした😇

旦那と育児の方針合わないのもしんどいですよね、、
うちも私はダメと言うけど、旦那はOKな事が多く、一貫しないと意味ないし、空気読めよと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに3歳後半ですー
    4歳は天使って聞いてたのであと少しとか思ってたのですが、壁があったのですね…😓
    本当、空気よめよですよね

• 6月2日
カフェ好き

多分小学校に行っても大変さはあると思います!年齢というよりその時期その時期の違った大変さがずっとつきまとうと思いますよ😂
それもそれで育児の思い出です。

癇癪うちも大変でしたよ!3歳はイヤイヤ期から自我が強くなるから今はその時期で受け止めて欲しい時期かなと。
まずは、シュガーラスクほしいのかーほしいよねーわかるーでも今ないんよねーごめんねーみたいに話してみてはどうでしょ??うまくいかない日もありますが‥(笑)そういう日はもう無視(笑)

21時に寝かせなきゃってなるかもですが大人も眠れない日もあるしそういう日は今日は眠れないかー一緒にテレビ見る?みたいに見せちゃってもいいのかなーって思います😄しんどい日や疲れた日はまたきっと21時に寝るようになりますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。
    共感もしてるのですが、、あまり響かずで…
    夜寝ないのはいいのですが、朝機嫌悪すぎて幼稚園行かないってなるんです…
    難しいですね😭

• 6月2日
  • カフェ好き

カフェ好き

ごめんなさい🙏下に返信しちゃいました💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

同じで旦那がそんな感じでした。
4歳になり、多少は静まりましたが、まだまだです‥

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ💦
3歳ってイヤイヤ期も終わって落ち着いてくると期待してましたが、全然でした😂
4歳になってやっと、まぁだんだん落ち着いてきた?とは思いますが、まだまだ謎のグズグズや切り替えできずにギャー!はあります😣

カフェ好き

うちも夜はなかなか布団に入らず朝は機嫌悪いしイライラしてました😭
なんか、朝の支度とか自分からしてほしくて頑張りましたが、全てやってるしずっーと抱っこ状態💦(笑)ま、でも幼稚園いくからいっかってなってます💦旦那にはそんな朝の地獄一生わからないんですよねー💦
夜ですがうちはディズニーのシアターつけてたら勝手に寝てますよ😄よかったら検索してみてください👍

ひーまま

4歳です。めちゃくちゃ腹立ちます!大変です