※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

夜間の授乳後に歯磨きは必要ですか?歯が生えてきた9か月の赤ちゃんが泣いて寝かしつける際、歯磨きは必要でしょうか?飲みながら寝る状態で歯磨きすると起きてしまいます。

もうすぐ9か月でようやく歯が見えてきたのですが、最近夜間に泣くことが出てきて、その時に授乳してまた寝かしつけてるのですが、歯磨きってその際にもした方がいいんでしょうか?💦いつも飲みながら寝落ちしてるので歯磨きしたらまた起きてしまうような…
アドバイスお願いします✨🥺

コメント

あめあめ

その頃はしてなかったです😂
寝落ちで歯磨きで起こしてしまうのが嫌で、断乳した1歳ごろまで歯磨きしなかったです😂歯が生えるのが遅めでもあったのですが(笑)流石に遅かったと思ってます、、

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💖虫歯にはならなかったですか?💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から歯がはえてきて、私も良くわからずやってますが…
離乳食後と就寝前だけですよ🙆

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます❣️

• 6月3日
ママリ

してなかったです!
フッ素を定期的に塗ってもらって、夜歯磨きして、かつある程度歯が並んでなければ虫歯になる要素ほぼないかな〜と思います。

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます✨😊もう少ししたらフッ素もやろうと思います💖

• 6月3日